カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/9/22
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
効率よくスピードを上げて顧客フォローができる
この製品のいい点
クラウドでの情報同期が即座に行われ、情報の鮮度が保たれそれをチームで共有できるため、意識・認識の統一が取りやすいです。
SKYPCEの改善してほしい点
タグ機能は便利だが、あまり多くなるとごちゃごちゃして整理がつかない状態になるため、運用していく中で精査していく必要があるが、既に使われているものは削除できないため扱いが難しい。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
自身が交換した名刺をはじめ、チームや部署などの単位での顧客管理が可能になるため、商談やイベント後のフォローの抜け漏れが起こりにくく、またグループ単位でまとめて行うことができるため効率もよくなりました。
特に新規に対するリードのDMや施策に関してはSKYPCE導入によるスピードアップにより、商談数やメールの数が増加しました。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
情報管理・編集が競合せず扱いやすくなった
☆☆☆☆☆
★★★★★
打ち合わせ中や打ち合わせ前の時間がないときに、サクッと検索して名刺に記載の前回までのやり取りやメモを見返すことができるの...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
営業職の相棒と言える、高度な機能を有した名刺管理システム
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を撮影し取り込むだけでOCR化され、部署や担当者の変更も名寄せで自動更新される。取り込み後の手修正も最小限で、企業名の...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
常に最新かつ正確な顧客リストをいつでも作成可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
チームや部署を超えて情報の一貫性・整合性が取れるようになる点が良い。古い情報や誤った情報をもとに対応することが激減します...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


