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シンプルで操作しやすい商談・顧客管理ツール
この製品のいい点
UIがシンプルで、操作がしやすい点が特徴のツールです。商談の情報を他のユーザーと共有でき、コメントや指摘を貰うことができるので、商談報告の際にとても便利です。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
共有できるファイルの容量が少ないため、ファイル共有には向いていません。ファイルを登録しない運用なら問題ありませんが、商談に関するファイルを添付したい場面もあるので改善してもらいたいです。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
商談や顧客の情報を一元管理できるので、今までは情報をそれぞれExcelで記録していました、その手間が省けて管理がしやすくなりました。
検討者にオススメするポイント
顧客・案件情報を一元化して効率化を図りたい人におすすめです
多数の社員で情報を共有できるツール
この製品のいい点
情報を全員に一括で送信し、簡単に共有出来る。
さらにパソコンだけでなくスマートフォンでも見れるので出先や家でも見れて便利。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
見なくて良い情報もあるので一括で確認済みに出来たりすると助かる。
見てないと未確認と表示されるので、ちょっと気まずい、でも全部を開くのは面倒。
システムの不具合がありましたか?
今のところ特に不具合などはおきていない。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
以前はメモや口頭で連絡を取り合っていたが、導入してからは連絡事項を一括で送信し確認出来るし、確認したかどうかも表示されるので業務が楽になった。
検討者にオススメするポイント
低コストなクラウドツール
安価でできる社内の見える化
この製品のいい点
シンプルで操作が分かりやすく、社内スケジュールの共有、電話メモ、ワークフローが一元的に管理出来る。ユーザー数が無制限で低予算で使える点も良い。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
課金すれば解消するが、共有できるファイルの容量が少ないため、管理者でない一般利用者からするとファイルを登録しにくい。
システムの不具合がありましたか?
今のところありません。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
全員のスケジュールが共有されるので、迅速に会議調整ができるようになった。また他のメンバーが取り組んでいる仕事が見えるようになった。
必要なアプリがオールインワンで利用できます
この製品のいい点
この製品の良さは必要なアプリがオールインワンで利用できるという点。顧客管理やスケジュール管理はもちろん、ワークフローから営業支援まで、幅広くアプリが揃っていますので、使いやすくしかもシステム管理に時間をかけることもありません。営業は時間が勝負なので、営業活動の時間を有効活用できるという意味でも、この製品はとても役立っています。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
画面がやや見にくい感じがします。シンプルな設計という点では良いのかもしれませんが、それだけにやや見にくさがある感じです。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
マルチデバイス対応が嬉しい。営業で出張することが多いのですが、出張中でもスマホを使って利用できるのは非常にありがたいです。これにより移動中の時間も有効に利用できます。
標準的なSFAであり使いやすい
この製品のいい点
SFAツールとして標準的な機能を備えており、シンプルな操作感で扱いやすい印象です。以前は様々な勤務形態の従業員にマッチした連絡方法が紙しかなく不便でしたが、こちらのシステムにより情報共有・連絡が非常に楽になりました。また従業員のスケジュール管理なども一元化しており簡単です。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
スマホアプリで検索などをする際の精度、操作性がイマイチな感じです。またボタン配置などの変更がもっと自由にできると使いやすくなりますね。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
以前は従業員への連絡や設備、備品の予約などを紙で行っており、管理コストがかかっていました。また作成の手間も非常にかかっており確認なども大変で、連絡ミスも多く起きていました。現在では連絡事項など一目でわかりますし、設備予約の確認や修正も簡単で便利になったと従業員からも好評です。
データを社内で蓄積し営業支援として活用できます
この製品のいい点
営業の知恵や経験などのデータを蓄積し日々の営業活動へと反映させることができますし、新入社員への教育にも活用できます。また名刺データを社内で一括管理することにより、属人化させずに社の資産として顧客データを利用しマーケティングなどを行えます。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
機能はシンプルですがUIのカスタマイズ性が低い点や外部システムとの連携機能があまりうまくいかない点がネックといえばネックです。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
以前は営業活動における経験の蓄積が社内の資産として残っておらず属人化していたほか、名刺やスケジュール、日報の管理などもアナログで行われており、未提出なども多かったです。現在はしっかりとシステム上で営業活動のデータが蓄積されている他に顧客データも名刺管理機能などを通じてステータスで分類されており、非常にわかりやすくなっています。
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あらゆる機能を1つに纏められ、スマホで外出先でも利用出来る
この製品のいい点
勤怠・給与・稟議・SFA・経費等あらゆる業務管理が出来、スマホ版で外出先からでも、入力やメッセージの確認も可能。慣れるまでは色々と詰め込み過ぎて覚えるのが大変だったが覚えてしまうととても楽。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
スケジュール管理のデザインがシンプルなのだけど、視覚的に地味過ぎて見にくい。その前に使っていたセールスフォースと比べると見にくい。
システムの不具合がありましたか?
特に大きな問題は無かったと思う。。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
SFAによる顧客管理がしやすく、新規開拓先における情報が検索しやすく、商談に臨むにあたり、戦略を練る時間をそのまま有意義に使える。
使える機能が多くて嬉しい
この製品のいい点
名刺の管理やワークフローなんかが便利で、気持ちよく使えています。名刺はスキャンするだけで、外出先でもスマホから見られるようになるので、特に快適です。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
便利機能が多くて嬉しい限りだが、名刺のスキャンは1枚や2枚ならいいけど、多いとこの作業が地味に時間がかかって少し億劫です。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
スケジュールはこのシステムに頼りっきりで、スケジュール帳は持ち歩いてません。名刺なんかは他の部署の交歓した分も見られるので、仕事をしていく上で繋いでもらう場面もあったりしました。
廉価だが機能は必要最低限
この製品のいい点
いわゆる名刺管理だけにとどまらず、同じチームで情報を共有、進捗や会議のセットアップなどが簡単に行える。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
過去のデータが探しにくい、見にくい。検索機能はあるが、いまいち使いづらい。今はスマホで使う人の方が多いだろうからアプリの操作性をもう少し改善してほしい。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
顧客の情報、今までの商談の流れなどが見えるため、誰かが途中から参加してもスムーズに入ることが出来る。稟議の承認等も行えるのでペーパーレス、時間短縮につながった。
スケジュール管理や設備予約ができるシンプルなツール
この製品のいい点
所属グループごとのスケジュール管理であったり、会議室予約、ワークフローの申請などができる。シンプルな操作性で使いやすい。
Knowledge Suiteの改善してほしい点
スケジュールを動かしてしまって、誤って消してしまったりなど少々使いにくい点がある。スマホアプリももう少し使いやすくなると良い。
Knowledge Suite導入で得られた効果・メリット
スマホアプリと連携しているので、外出先からでもスケジュールを確認できる。また、掲示板機能で社内周知事項の共有などもできる。
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