カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
使いこなすには最初の設定と設計が重要
この製品のいい点
SFAの中で最も優れたシステムだと思います。ただツールを導入するだけでなく、セールス組織の仕組みを作り上げることに、強力な機能を発揮します。
Sales Cloudの改善してほしい点
高機能なゆえに、自走するまでが大変です。特に初期設定を行うための勉強にかかる時間が膨大になります。ある程度、職種や規模、セールス体系に合わせたテンプレートがあると良いと思います。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
商談データを蓄積するだけでなく、それを活用し売り上げ予測や見込み案件の把握ができるようになった。今まではエクセルで行っていたが、クラウド上でいつでもどこでも、アプリ上でも見れるようになり、データ集計の手間も省くことができるようになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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