資料請求リスト
0
Sales Cloud
CRM

Sales Cloudの評判・口コミ

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(1963件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCEJUST.DB
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/3/26

社名非公開

業種不動産

職種営業・販売

従業員規模100名以上 250名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

顧客管理に最適なツール

この製品のいい点

弊社はtoCで、顧客情報の管理がかなり重要です。そのため、salesforceでお客様との架電内容や、送信受信メール内容を細かく記録しています。日時はもちろんのこと、これから必要となる予定まで記録できるため、スケジュールとしても活用しています。また、顧客データ事にファイル添付もできるため、資料をスキャンし確実に残すことができます。お客様との関係性構築になくてはならないツールです。社内でのスムーズなやり取りを可能にしてくれているため、人員削減が可能となりました。

Sales Cloudの改善してほしい点

全体的には満足していますが、必ずしも1顧客1データではないため、どの顧客なのかを判断するのが難しい時があります。住所や電話番号等を確認しますが、例えば法人であれば担当者が変わるとあらたなデータ作成がされてしまい、別顧客と認識されてしまうことがあるために混乱することがあります。また、各顧客ごとにメールアドレスを入力して顧客データを保存していますが、そこからクリックしてすぐにメールを作成できると便利だなと感じます。一旦コピー&ペーストして宛名に貼り付ける時間と手間が面倒だと感じることがあるからです。
システムの不具合がありましたか?
顧客データが増え続けるため、どうしても重くなってしまうことはありましたが、比較的順調に動いています。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

先程も書きましたが、顧客データ管理がスムーズにできるため、お客様との関係性が良くなったり、人員削減になったりしました。お客様との関係性では、以前「必ず電話はしないで欲しい」という要望があった方に対して次回以降はメールや郵送での対応をするという認識が社内で共有できるため、クレームを減らせました。また、スケジュール代わりに予定を入れておくことで、自分が休暇を頂いている時に、社員に言葉やテキストで伝えずともして欲しい仕事を支持することができました。

検討者にオススメするポイント

顧客データ管理に優れているためスムーズな対応が可能になる点と、社内での連携に役立てることができる点です。使い方が簡単なので、初心者でも使えます。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月以上 ~ 1年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
CRM(顧客管理システム)の製品をまとめて資料請求