カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
顧客への個別対応と履歴管理
この製品のいい点
顧客ID、メールアドレス等の情報を取り入れて、個別の問合せとその履歴の管理が格段に容易になりました。登録済みのメールアドレス以外のアドレスからの問合せにも、メールの署名の中に顧客の電話番号などがあれば、それをヒントに紐付けなどもしてくれるので、検索がしやすくなっています。
Sales Cloudの改善してほしい点
社内の必要に応じての事前設定が、やや難易度が高いです。慣れるまでそれなりの時間がかかります。他国の支社との連携は、相当打ち合わせていないと難儀です。新人に教えるにも、前社でSalesforce経験者でないと、なかなか感覚が掴めない様子です。この辺りはまだ改善してもらいたいと思います。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
数万単位の顧客管理、個別対応、解決までの道筋が可視化され、上席にも報告しやすくなりました。顧客の動向が数字で見えることと、過去の履歴データが見やすいのは、他の新しいメンバーにも状況が共有しやすいので助かっています。
検討者にオススメするポイント
バラバラに見える顧客への対応が、どう活かされ、お客様のサービス継続にどう繋がっていくのかを可視化したい時におすすめです。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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