カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
営業効率は上がるが、完全な使いこなすまで時間がかかる
この製品のいい点
営業活動がスムーズになる。
既存企業にいつフォローすべきかをリマインドしてくれるため。
また、新規のアポ取りの外部データと連携することで効率的に動ける。アプリで職場外から携帯で検索できるのが良い。
Sales Cloudの改善してほしい点
初期導入費用が高価である。現場サイドで運用していたが、使いこなすまでに時間がかかるため、現場での費用対効果が現れづらい。
簡単に使える勉強会とか無料で開催や、チャットで直接問い合わせができるなどがあると嬉しい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
新規開拓をする際に同じか企業に重複して連絡することがなくなった。
既存企業のフォローなど自動でリマインドをしてくれるため、既存リストの整理などが、楽になった。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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