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Sales Cloud
CRM

Sales Cloudの評判・口コミ

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(1963件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
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SKYPCEJUST.DBFlexCRM
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非公開のユーザー

投稿日2020/9/2

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種企画・調査・マーケティング

従業員規模5,000名以上

立場導入決定者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

社内でそれぞれがバラバラに管理していた情報を一元化

この製品のいい点

顧客情報を一元化。だれがいつ見ても最新の情報を得ることができる。また、ダッシュボード化することで様々な切り口で顧客を分析できる点。さらにCRMとしてはデファクトスタンダードだと思うので、使えるようになっていると転職した際にも便利だと思う。実際に自分自身は前職で活用していた。

Sales Cloudの改善してほしい点

ローカライズが不十分な点。もうすこし日本の商習慣に馴染むような表現や言い回しにしてほしい。また、データ量が多くなると重くなるのでもっと軽くキビキビ動くようにしてほしい。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

複数の部署がそれぞれ自作のエクセルで同じような情報を管理していた。結局、誰のもっている情報が正しいのか、またそれは最新の情報なのかがわからなかった。そのため、情報収集や確認に時間がかかり、一番大事な分析作業がおざなりになってしまっていた。その状況を解決できた。何より情報を一元化できる、それを様々な切り口で表現できる点がメリットである。

Sales Cloud導入の決め手

CRMとしてデファクトスタンダードである点

サービス利用状況

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新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

Sales Cloud導入の決め手

CRMとしてデファクトスタンダードである点

Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間

2日 〜 1ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

1万円未満

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

50万円 ~ 99万円

社内の利用人数

10人未満

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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