カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
顧客管理や売上情報が集約できました
この製品のいい点
・クラウドサービスなので、事前に社員にインストール等の手順を踏むことなくすぐに導入ができること
・レポートやダッシュボード機能を付ければ、営業進捗だけでなく、成績も可視化できること
Sales Cloudの改善してほしい点
・仕組みが複雑すぎて、実際に運用するまでの準備のために社内システム導入メンバーの負担が大きかったこと
・Excel・スプレッドーシートのように簡単に計算式を組み込むことが出来ないこと
システムの不具合がありましたか?
不具合はないが、複雑で操作方法が分からずに問い合わせすることが多い
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
・従来のスプレッドーシートによる管理だと、自社の売り上げやファネル(リード→商談化→契約など)の数字を可視化するためにスプレッドーシートの管理が大変だったが、Sales Forceであれば一度仕組みを作ればメンテナンスが不要だったこと
Sales Cloud導入の決め手
手厚いカスタマーサポート、BtoBのノウハウを持っていること
検討者にオススメするポイント
Sales Force専任を付けてきっちり仕組み化をするならば、カスタマイズ性も高いのでお勧めです
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloud導入の決め手
手厚いカスタマーサポート、BtoBのノウハウを持っていること
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


