カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
全部署が案件に関わることができるように!
この製品のいい点
「案件」をベースに、提案~受発注~売上や原価の入力~請求書、さらに社員個人の売り上げに関わる工数まで、すべてまとめて管理できるところ。今まではExcelなども併用しながら、営業だけ、サポートだけ、の管理データに分かれていましたが、導入後は全部署が同じシステムで案件を管理できるようになりました。
Sales Cloudの改善してほしい点
カスタマイズできるところはいいのですが、運用しながらのカスタマイズは現場が混乱して半年くらいは逆に作業工数がかかりました。慣れてから、一気に作業工数が減りました。
システムの不具合がありましたか?
運用開始時、DBとの連携がうまくいってなさそうな時がありましたが、修正されました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
受発注の入力をするだけ、請求書を作成するだけ、のアシスタント数名の業務が不要となり、人件費が3人分減りました。
検討者にオススメするポイント
価格は高いと思いますが、SFAはやはり業界トップのSalesforceが一番安心できると思います。ただ、機能面だけ見ると様々な似通った製品があるので、現場でまずトライアルで運用してみたほうがいいです。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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