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オペレーター目線に特化した最適な機能が魅力
この製品のいい点
コールセンターで数社働いてますが、使用されるところが多く現在の会社でも使用され、普及されている点と利便性を感じています。操作もボタンの下にアルファベットが表示され、外部への転送などもスムーズに行いやすく、誰にでも簡単に使える点が良いと思います。
Avaya Experience Platformの改善してほしい点
特に困ったことはありませんが、使用初めのころ、英語表記を日本語表記なら良かったと思った事はありました。設定で変えられたのかもしれませんが。。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Avaya Experience Platform導入で得られた効果・メリット
各席に設置され、オペレーターが使いやすいユーザー目線で作られていること。
電話だけでなくチャットも使用したりするので切り替えがしやすいのもメリット。
検討者にオススメするポイント
おそらくコールセンター普及率はNo.1だと思います
特に不具合なく使えている
この製品のいい点
業務上無くてはならないものなので、不具合なく日々使えていることを評価したい。またUIも良く、全体的に文字での表示よりも小さいアイコンでの表示が多いため、全てを文字で表記するよりも場所を取らずウィンドウがコンパクトになり、また直感的に操作できる。
Avaya Experience Platformの改善してほしい点
不具合なく無難に仕事をしてくれているので、改善してほしい点は特にないが、強いて言えば立ち上がりが若干遅いように感じる。
システムの不具合がありましたか?
エラーやトラブルはほとんどない上に、あったとしてもこちらに原因があるかのどうかの判断が難しいが、半年間で2度ほどAvaya側のエラーの疑いがあった。
Avaya Experience Platform導入で得られた効果・メリット
日々の業務を問題なくこなす上で役立っている。無くてはならない存在なので、常に問題なく稼働することが絶対条件だが、こちらはとても安定している。
検討者にオススメするポイント
アイコン表示による直感的な操作感と安定した使用感が素晴らしいです。
頻繁に接続不良を起こす通話アプリ
この製品のいい点
自動音声案内などAIを駆使した機能があるので、負担を減らすことが出来た。例えば長期休暇中の留守電設定などは重宝した。
Avaya Experience Platformの改善してほしい点
頻繁に接続不良を起こすのは改善して欲しい。電話アプリで接続不良を起こすとお客様からの印象も良くない。
Avaya Experience Platform導入で得られた効果・メリット
インターネット経由で電話ができるのは良かった。すぐにテレワークを導入する必要があった時も、設定を行えば簡単に導入できた。
コールデスク業務に使いやすい
この製品のいい点
PC画面上に受電や保留などのボタンを表示させることができるため、操作性が良いです。また、いい意味でシンプルな表示なので何を押せば良いか迷わずに使用できます。
Avaya Experience Platformの改善してほしい点
電話を転送する際に、名前検索などができると便利だと感じます。場所や在籍人数が多い場合、転送先を探すのが少し大変です。
Avaya Experience Platform導入で得られた効果・メリット
問い合わせ対応業務について、お急ぎのお客様がいる中で操作性が良いので余計に待たせてしまう時間が無いです。また、再度電話したい際にも履歴が表示されるので、そこから荷電することができて便利です。
在宅も出社も。PC前に常に着席での業務の環境なら良いのでは。
この製品のいい点
顧客からの外線を在宅・出社・社内別部署の人間でも受電できる。誰が接続中か・通話中かを管理できる。通話の音質はクリアで聞き取りやすいと感じます。機能が色々あるようですが全て使いこなすまでには至っていませんが、コール受電については、慣れさえすれば操作はシンプル。
Avaya Experience Platformの改善してほしい点
コールセンター向けにPC上で他の業務をしながら(他画面を開きながら)でも見やすい・操作しやすいくするためか、画面が小さい。ベテラン(年配)スタッフには文字が小さくて見にくいとの意見が出ている。履歴確認や受電含め、忙しい時はボタンも小さいので素早く操作できるかというと、微妙です。各自で画面サイズを変更・カスタムできるようにして欲しい。 配布されているマニュアルがとても分かりにくい。「英語の日本語訳」以上でも以下でもないマニュアルは日本人には不親切感があります。
システムの不具合がありましたか?
PCのスリープ開けにログインし直すとエラーになる率が高い。何度ログインしても繋がらないため、結局はPCを再起動するしかない。再起動すると何なく解決するが、再起動までの時間が数分かかってしまう。その間にコールした顧客から後にクレームが来た。人も時間も余裕を持って使わないといけない。
Avaya Experience Platform導入で得られた効果・メリット
転送したい相手が在宅・出社どちらの際も同じ操作で電話を回せ、音質が悪く無いので入電相手(顧客)にストレスを与えることが無い(多分)。在宅やフリーアドレスでの出社スタッフも加電・受電・互いの内線転送もできているので、各スタッフ個別に携帯が持たなくてもとりあえずは何とかなっている様子。
検討者にオススメするポイント
PC慣れしている年齢年代の従業員には問題なく使いやすい。
大手コールセンターシステム
この製品のいい点
ソフトフォン・オンプレミス利用が選べる。
音声品質がよい。
エージェントマップがある。
API連携が多くできる。
Avaya Experience Platformの改善してほしい点
ソフトフォン利用時にも、電話機をオンプレミスでおいておく必要があるのがネック。
価格が高い。製品としては良いが、小規模クライアントには提案しにくい
Avaya Experience Platform導入で得られた効果・メリット
音声品質が担保されました。それによりコールセンターとお客様とのノイズがへり、良い応対ができるようになったため顧客満足度が上がっていると思われます。
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システムについて、使いやすい点
この製品のいい点
会社が通信販売型で、コールセンター部門が主体のため、コロナ禍となり在宅ワーク切替え時から導入されたシステム。通話の品質は問題なし、ソフトフォンの起動も時間かからず立ち上げて使用できるので、とても使いやすいです。受電や内線転送等もスムーズに利用できるようになりました。
Avaya Experience Platformの改善してほしい点
特に思いつきませんが、強いて言うのであれば特に在宅ワークの時に多く感じるのがネット環境が少し悪いと、ソフトフォンが固まったりするところだと思います
Avaya Experience Platform導入で得られた効果・メリット
在宅でも出社の時も、お客様対応時に使用している。業務ではこのソフトフォンのシステムがないと仕事にならない操作方法も、マニュアルに沿って操作すれば問題なく利用可能。
コロナ在宅ワークになり導入されたシステム
この製品のいい点
会社が通信販売型で、コールセンター部門が主体のため、コロナ禍となり在宅ワーク切替え時から導入されたシステム。通話の品質は問題なし、ソフトフォンの起動も時間かからず立ち上げて使用できるので、使いやすい。受電、内線転送等もスムーズに利用可。
Avaya Experience Platformの改善してほしい点
在宅の時は、自宅Wi-Fiの調子が悪いと急に接続中で固まり、ソフトフォンが落ちてしまう事がある。電話機からログアウトをして、再度立ち上げ直して使用できるが、そこだけが小さなストレスになるので、改善希望です
システムの不具合がありましたか?
特に在宅ワークの時に多く感じるのがネット環境が少し悪いと、ソフトフォンが固まったりする
Avaya Experience Platform導入で得られた効果・メリット
在宅でも出社の時も、お客様対応時に使用している。コールセンター業務ではこのソフトフォンのシステムがないと仕事になりません!操作方法も、マニュアルに沿って操作すれば問題なく利用可能。
検討者にオススメするポイント
コールセンターでお客様対応も多い仕事ですが、通話の品質もよく使いやすい通話の品質も良く、
アバイアのシステムは優秀
この製品のいい点
コールセンター業務において一番大事な音声品質が非常に高いです。録音された音源も非常にクリアなのでコールバックの時に助かっています。
Avaya Experience Platformの改善してほしい点
パソコン画面上もそうなんですが、連動している電話機も全ての表記が英語なので年配のオペレーターの方々は操作に戸惑う傾向が高いです。
システムの不具合がありましたか?
不具合は特になかったです。
Avaya Experience Platform導入で得られた効果・メリット
非常にシンプルかつ慣れると使いやすいシステムで、このシステムと共に成長し結果を残して出世に繋がりました。
検討者にオススメするポイント
非常に使いやすいシステムなので、これからベンチャー企業からでもコールセンター業務をスタートさせる方々にもぜひ導入を検討してほしいです。
専用電話機が必要です
この製品のいい点
受発信はPC上でソフトフォンを使用していましたが、ソフトフォンを使用せずに専用電話機で受発信も可能です。
Avaya Experience Platformの改善してほしい点
AVAYA製の専用電話機と、それに対応したインカムが必要となり、今まで使用していた電話機が使えなくなりました。ソフトフォンのみの導入で利用可能なコールセンターシステムもあるので、導入コスト抑えたい場合はあまりオススメできません。
システムの不具合がありましたか?
導入したばかりの頃に何度かシステムトラブルがありましたが、本製品のせいかどうかは定かではありません。
Avaya Experience Platform導入で得られた効果・メリット
ソフトフォンで不具合があっても、電話機と回線に問題がなければ、専用電話機から受発信できる点は評価すべき点だと思います。
以前利用していた製品の解約理由
ライセンス更新時に社内規程により、新規導入されたものと思われます
検討者にオススメするポイント
少ない台数での導入で予算内であれば導入を検討しても良いと思います。
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