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システムについて、使いやすい点
この製品のいい点
会社が通信販売型で、コールセンター部門が主体のため、コロナ禍となり在宅ワーク切替え時から導入されたシステム。通話の品質は問題なし、ソフトフォンの起動も時間かからず立ち上げて使用できるので、とても使いやすいです。受電や内線転送等もスムーズに利用できるようになりました。
AVAYA ONECLOUD CCAASの改善してほしい点
特に思いつきませんが、強いて言うのであれば特に在宅ワークの時に多く感じるのがネット環境が少し悪いと、ソフトフォンが固まったりするところだと思います
AVAYA ONECLOUD CCAAS導入で得られた効果・メリット
在宅でも出社の時も、お客様対応時に使用している。業務ではこのソフトフォンのシステムがないと仕事にならない操作方法も、マニュアルに沿って操作すれば問題なく利用可能。
コロナ在宅ワークになり導入されたシステム
この製品のいい点
会社が通信販売型で、コールセンター部門が主体のため、コロナ禍となり在宅ワーク切替え時から導入されたシステム。通話の品質は問題なし、ソフトフォンの起動も時間かからず立ち上げて使用できるので、使いやすい。受電、内線転送等もスムーズに利用可。
AVAYA ONECLOUD CCAASの改善してほしい点
在宅の時は、自宅Wi-Fiの調子が悪いと急に接続中で固まり、ソフトフォンが落ちてしまう事がある。電話機からログアウトをして、再度立ち上げ直して使用できるが、そこだけが小さなストレスになるので、改善希望です
システムの不具合がありましたか?
特に在宅ワークの時に多く感じるのがネット環境が少し悪いと、ソフトフォンが固まったりする
AVAYA ONECLOUD CCAAS導入で得られた効果・メリット
在宅でも出社の時も、お客様対応時に使用している。コールセンター業務ではこのソフトフォンのシステムがないと仕事になりません!操作方法も、マニュアルに沿って操作すれば問題なく利用可能。
検討者にオススメするポイント
コールセンターでお客様対応も多い仕事ですが、通話の品質もよく使いやすい通話の品質も良く、
アバイアのシステムは優秀
この製品のいい点
コールセンター業務において一番大事な音声品質が非常に高いです。録音された音源も非常にクリアなのでコールバックの時に助かっています。
AVAYA ONECLOUD CCAASの改善してほしい点
パソコン画面上もそうなんですが、連動している電話機も全ての表記が英語なので年配のオペレーターの方々は操作に戸惑う傾向が高いです。
システムの不具合がありましたか?
不具合は特になかったです。
AVAYA ONECLOUD CCAAS導入で得られた効果・メリット
非常にシンプルかつ慣れると使いやすいシステムで、このシステムと共に成長し結果を残して出世に繋がりました。
検討者にオススメするポイント
非常に使いやすいシステムなので、これからベンチャー企業からでもコールセンター業務をスタートさせる方々にもぜひ導入を検討してほしいです。
専用電話機が必要です
この製品のいい点
受発信はPC上でソフトフォンを使用していましたが、ソフトフォンを使用せずに専用電話機で受発信も可能です。
AVAYA ONECLOUD CCAASの改善してほしい点
AVAYA製の専用電話機と、それに対応したインカムが必要となり、今まで使用していた電話機が使えなくなりました。ソフトフォンのみの導入で利用可能なコールセンターシステムもあるので、導入コスト抑えたい場合はあまりオススメできません。
システムの不具合がありましたか?
導入したばかりの頃に何度かシステムトラブルがありましたが、本製品のせいかどうかは定かではありません。
AVAYA ONECLOUD CCAAS導入で得られた効果・メリット
ソフトフォンで不具合があっても、電話機と回線に問題がなければ、専用電話機から受発信できる点は評価すべき点だと思います。
以前利用していた製品の解約理由
ライセンス更新時に社内規程により、新規導入されたものと思われます
検討者にオススメするポイント
少ない台数での導入で予算内であれば導入を検討しても良いと思います。
コールセンター受電業務で最適な電話媒体
この製品のいい点
コールセンターでの、受電、発信、緊急呼び出しアラーム機能搭載の安心な電話機。顧客プロファイルとの連携も出来ることから、カスタマーサービスに特化した最適なツールです。
AVAYA ONECLOUD CCAASの改善してほしい点
たまにコール音が出ない事象が発生し、お客様対応の初動が遅れる場合あり。電話機とヘッドレストのワイヤレス化を広げてほしい。
AVAYA ONECLOUD CCAAS導入で得られた効果・メリット
ヘッドレストと電話機とのワイヤレスが適用されたものもあり、急なクレームで部下のフォローを要するときもフォローしながらのモニターが可能。ミュート機能や緊急呼び出し機能があるのも嬉しい。
ソフトウェアフォンとして利便性高い
この製品のいい点
ハードフォンや、ソフトウェアフォンの両使いが出来、特にテレワークで場所を問わず、顧客からの電話問い合わせに対応できる。
AVAYA ONECLOUD CCAASの改善してほしい点
電話機本体があまりにも大きく、デスクに配置する場所に若干困っている。機器の極小化へを頑張ってほしい。
AVAYA ONECLOUD CCAAS導入で得られた効果・メリット
ソフトウェアフォンが何らかの障害が起きたときでもハードフォンで無事に繋がるため、導入後はとんでもないトラブルがあった経験はない。
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カスタマーサポートとして使用
この製品のいい点
入電数や待ち時間が表示されるので管理や共有がしやすく、また個人の時間管理もしやすくて実績管理としてもとても良かった。
AVAYA ONECLOUD CCAASの改善してほしい点
待ち時間が長くなる場合には、折り返し対応が出来るようなシステムや番号表示がされるなど、更なるCS改善の機能が欲しい。
AVAYA ONECLOUD CCAAS導入で得られた効果・メリット
個人間の受電数や受電時間、待機時間などを管理することによって、個々の受電意識が高まりCS改善にとても役立った。
受電記録の管理・分析に最適なツール
この製品のいい点
どのオペレーターがいつ誰とどのくらい会話したかのレポートがとれる点。コールセンターに必要なツール、管理機能がすべて備わっている点。
AVAYA ONECLOUD CCAASの改善してほしい点
音声が聞き取りにくいときがある。また、電波が悪いと会話が途切れ途切れになり、業務に支障がでるときがある。
システムの不具合がありましたか?
転送機能がわかりづらい。
AVAYA ONECLOUD CCAAS導入で得られた効果・メリット
電話しながら、受電があったお客様の情報をリンクすることができ、お客様をお待たせせずに問い合わせ対応ができる点。
検討者にオススメするポイント
受電記録の管理に最適なツール
電話いらずに在宅でも仕事ができます。
この製品のいい点
前職では在宅勤務がなく出社をしておりましたが、転職後の会社で利用をしました。在宅勤務でも内線外線を利用することができて、問題なく業務を行うことができ、非常に重宝しております。
AVAYA ONECLOUD CCAASの改善してほしい点
電話の履歴画面が見づらいことと、たまに通信状況により聞きにくいことがありますが、問題なく利用ができております。
システムの不具合がありましたか?
特に今のところ問題ありません。
AVAYA ONECLOUD CCAAS導入で得られた効果・メリット
仕事をする場所を選ぶ必要ないことです。すべての電話問い合わせも通信環境があればAVAYAでは利用することができ、どこでも仕事ができるようになりました。
検討者にオススメするポイント
在宅勤務を進める会社で利用してほしいです。
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