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AVAYA ONECLOUD CCAAS

 
CTIシステム
 
口コミ・評判:AVAYA ONECLOUD CCAAS

日本アバイア株式会社
全体満足度 ★★★★☆ 4.3
7件
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《AVAYA ONECLOUD CCAAS》のPOINT
  1. あらゆるチャネルを駆使して隙のない顧客対応を実現
  2. AIによる業務効率化でオペレーターの負担を軽減
  3. リアルタイムなデータ収集でさらに上質な顧客対応を

AIの力によって顧客対応を円滑かつ高品質なものにすると同時に、従業員の負担を減らすことでエンゲージメント強化を図る製品。著名な賞を受賞した実績も持ちます。

製品トップロゴ 製品トップ 仕様・動作環境ロゴ 仕様・動作環境 価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 事例ロゴ 事例

AVAYA ONECLOUD CCAAS 利用ユーザーからの口コミ・評判

全体満足度
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4.3
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初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
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AVAYA ONECLOUD CCAAS 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 通信サービス
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/08
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

アバイアのシステムは優秀

この製品のいい点

コールセンター業務において一番大事な音声品質が非常に高いです。録音された音源も非常にクリアなのでコールバックの時に助かっています。

AVAYA ONECLOUD CCAASの改善してほしい点

パソコン画面上もそうなんですが、連動している電話機も全ての表記が英語なので年配のオペレーターの方々は操作に戸惑う傾向が高いです。
システムの不具合がありましたか?
不具合は特になかったです。

AVAYA ONECLOUD CCAAS導入で得られた効果・メリット

非常にシンプルかつ慣れると使いやすいシステムで、このシステムと共に成長し結果を残して出世に繋がりました。

検討者にオススメするポイント

非常に使いやすいシステムなので、これからベンチャー企業からでもコールセンター業務をスタートさせる方々にもぜひ導入を検討してほしいです。
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AVAYA ONECLOUD CCAAS 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 神奈川県
業種 通信サービス
職種 情報処理・情報システム
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2022/02/07
総合評価点 ★★★☆☆3
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★☆☆3
サポート品質 ★★★☆☆3
価格 ★★★☆☆3

専用電話機が必要です

この製品のいい点

受発信はPC上でソフトフォンを使用していましたが、ソフトフォンを使用せずに専用電話機で受発信も可能です。

AVAYA ONECLOUD CCAASの改善してほしい点

AVAYA製の専用電話機と、それに対応したインカムが必要となり、今まで使用していた電話機が使えなくなりました。ソフトフォンのみの導入で利用可能なコールセンターシステムもあるので、導入コスト抑えたい場合はあまりオススメできません。
システムの不具合がありましたか?
導入したばかりの頃に何度かシステムトラブルがありましたが、本製品のせいかどうかは定かではありません。

AVAYA ONECLOUD CCAAS導入で得られた効果・メリット

ソフトフォンで不具合があっても、電話機と回線に問題がなければ、専用電話機から受発信できる点は評価すべき点だと思います。
以前利用していた製品の解約理由
ライセンス更新時に社内規程により、新規導入されたものと思われます

検討者にオススメするポイント

少ない台数での導入で予算内であれば導入を検討しても良いと思います。
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AVAYA ONECLOUD CCAAS 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 旅行
職種 一般事務
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/28
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

コールセンター受電業務で最適な電話媒体

この製品のいい点

コールセンターでの、受電、発信、緊急呼び出しアラーム機能搭載の安心な電話機。顧客プロファイルとの連携も出来ることから、カスタマーサービスに特化した最適なツールです。

AVAYA ONECLOUD CCAASの改善してほしい点

たまにコール音が出ない事象が発生し、お客様対応の初動が遅れる場合あり。電話機とヘッドレストのワイヤレス化を広げてほしい。

AVAYA ONECLOUD CCAAS導入で得られた効果・メリット

ヘッドレストと電話機とのワイヤレスが適用されたものもあり、急なクレームで部下のフォローを要するときもフォローしながらのモニターが可能。ミュート機能や緊急呼び出し機能があるのも嬉しい。
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AVAYA ONECLOUD CCAAS 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 電気、電子機器
職種 その他
従業員規模 5,000名以上
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/11/28
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★★★5
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★☆☆☆☆1
価格 ★☆☆☆☆1

ソフトウェアフォンとして利便性高い

この製品のいい点

ハードフォンや、ソフトウェアフォンの両使いが出来、特にテレワークで場所を問わず、顧客からの電話問い合わせに対応できる。

AVAYA ONECLOUD CCAASの改善してほしい点

電話機本体があまりにも大きく、デスクに配置する場所に若干困っている。機器の極小化へを頑張ってほしい。

AVAYA ONECLOUD CCAAS導入で得られた効果・メリット

ソフトウェアフォンが何らかの障害が起きたときでもハードフォンで無事に繋がるため、導入後はとんでもないトラブルがあった経験はない。
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AVAYA ONECLOUD CCAAS 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 愛知県
業種 食品、医薬、化粧品
職種 一般事務
従業員規模 50名以上 100名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/07/13
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★☆☆3

カスタマーサポートとして使用

この製品のいい点

入電数や待ち時間が表示されるので管理や共有がしやすく、また個人の時間管理もしやすくて実績管理としてもとても良かった。

AVAYA ONECLOUD CCAASの改善してほしい点

待ち時間が長くなる場合には、折り返し対応が出来るようなシステムや番号表示がされるなど、更なるCS改善の機能が欲しい。

AVAYA ONECLOUD CCAAS導入で得られた効果・メリット

個人間の受電数や受電時間、待機時間などを管理することによって、個々の受電意識が高まりCS改善にとても役立った。
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AVAYA ONECLOUD CCAAS 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 福岡県
業種 金融・証券・保険
職種 企画・調査・マーケティング
従業員規模 500名以上 750名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/05/29
総合評価点 ★★★★★5
機能への満足 ★★★☆☆3
使いやすさ ★★★★★5
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★★5

受電記録の管理・分析に最適なツール

この製品のいい点

どのオペレーターがいつ誰とどのくらい会話したかのレポートがとれる点。コールセンターに必要なツール、管理機能がすべて備わっている点。

AVAYA ONECLOUD CCAASの改善してほしい点

音声が聞き取りにくいときがある。また、電波が悪いと会話が途切れ途切れになり、業務に支障がでるときがある。
システムの不具合がありましたか?
転送機能がわかりづらい。

AVAYA ONECLOUD CCAAS導入で得られた効果・メリット

電話しながら、受電があったお客様の情報をリンクすることができ、お客様をお待たせせずに問い合わせ対応ができる点。

検討者にオススメするポイント

受電記録の管理に最適なツール
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AVAYA ONECLOUD CCAAS 非公開のユーザー
社名 非公開
会社所在地 東京都
業種 金融・証券・保険
職種 営業・販売
従業員規模 1,000名以上 5,000名未満
立場 ユーザー(利用者)
schedule投稿日:2021/05/23
総合評価点 ★★★★☆4
機能への満足 ★★★★☆4
使いやすさ ★★★★☆4
サポート品質 ★★★★☆4
価格 ★★★★☆4

電話いらずに在宅でも仕事ができます。

この製品のいい点

前職では在宅勤務がなく出社をしておりましたが、転職後の会社で利用をしました。在宅勤務でも内線外線を利用することができて、問題なく業務を行うことができ、非常に重宝しております。

AVAYA ONECLOUD CCAASの改善してほしい点

電話の履歴画面が見づらいことと、たまに通信状況により聞きにくいことがありますが、問題なく利用ができております。
システムの不具合がありましたか?
特に今のところ問題ありません。

AVAYA ONECLOUD CCAAS導入で得られた効果・メリット

仕事をする場所を選ぶ必要ないことです。すべての電話問い合わせも通信環境があればAVAYAでは利用することができ、どこでも仕事ができるようになりました。

検討者にオススメするポイント

在宅勤務を進める会社で利用してほしいです。
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CTIシステム

CTIシステムとは?
CTIは、Computer Telephony Integrationの略で、コンピュータの機能と電話やFAXの機能を連携させることを言います。またそのような情報システムをCTIシステムと言います。CTIシステムを利用すると、電話がかかってきた際に着信と同時にパソコンの画面に顧客情報を表示させることができます。コールセンター業務の効率化に多く利用され、お客様情報の把握、素早い顧客対応が可能となり、顧客満足度の向上につながります。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / ASP
参考価格 別途お問い合わせ

企業情報

企業名

日本アバイア株式会社

住所 〒107-0052 東京都 港区 赤坂2-17-7 赤坂溜池タワー2F・3F
設立年月 2000年
資本金 480,000,000 円
事業内容 ユニファイドコミュニケーション・ソリューション
コンタクトセンター向けソリューション
上記の関連サービス

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本アバイア株式会社の 『マルチチャネルとAIで良質な顧客体験を追求AVAYA ONECLOUD CCAAS』(CTI)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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