カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
投稿日2025/4/20
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
高機能で柔軟なクラウド型コールセンター
この製品のいい点
クラウド型であるため、物理的な設備投資を抑えつつ、柔軟に席数や機能を追加できる点が素晴らしいです。また、オペレーターの状況をリアルタイムで把握できるモニタリング機能や、通話録音機能も標準装備されており、品質管理や研修に役立っています。
BIZTELコールセンターの改善してほしい点
レポート機能は基本的なものは揃っていますが、より詳細な分析や、他のBIツールとの連携機能が強化されることを期待します。また、FAQの検索精度が向上すると、オペレーターの負担軽減に繋がると思います。
システムの不具合がありましたか?
過去に一度、ネットワークの瞬断により数分間通話が途絶えるというトラブルが発生しました。しかし、サポートセンターの迅速な対応により早期に復旧し、その後の再発防止策についても丁寧な説明がありました。安定稼働に向けて継続的な改善を期待しています。
BIZTELコールセンター導入で得られた効果・メリット
以前は電話回線が逼迫し、顧客をお待たせしてしまうことが頻繁にありましたが、BIZTEL導入後は自動分配機能によりスムーズな対応が可能になりました。あるキャンペーン実施時には、予想を大幅に上回る問い合わせがありましたが、柔軟な席数拡張により機会損失を防ぐことができました。
検討者にオススメするポイント
柔軟なカスタマイズ性と安定した運用を求める企業に最適。
機能評価
レポートのわかりやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
IVR(自動音声案内)設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
キューイング管理(順番管理)のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
コールの質・通信状況
☆☆☆☆☆
★★★★★
エスカレーション(二次対応)のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
コール録音の質
☆☆☆☆☆
★★★★★
コール履歴共有のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
トークスクリプトの更新・改善のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
他システムとの連携のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
レポート機能の柔軟性
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
自分で設定の変更などが簡単にできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
全国各地のテナントでのコールセンターに対応可能である点や一席単位で増減が可能であるなど柔軟なサポート体制、そして多額のコ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/岐阜県
より詳細に稼働率などを分析できるようになりました
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポートセンターをクラウド型のコールセンターにすることで、より効率的にお客様の問い合わせに対応できるようになりました。主...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
誰でも操作しやすい電話システム
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート勤務や在宅コールセンターの構築に非常に適しています。インターフェースが直感的で使いやすく、新人の私でも短期間で操...
非公開のユーザーその他/東京都
『BIZTELコールセンター』とよく比較されているCTI
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社リンクの 『導入2,000社超!8年連続シェアNo.1のクラウドシステムBIZTELコールセンター』(CTI)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


