STlearningとは
新入社員・中堅社員・管理職など、幅広い職種・階層の方が学べる研修カリキュラムを用意しています。
対象者がカリキュラムを直接選択できるため、自主的に研修を実施していただけます。
研修のために予算や会場準備も必要なく、受講者の移動時間も不要です。
従業員の多忙な時間を有効に使って、必要な技術や知識を習得できます。
STlearningの強み
★動画×トレーニングで身に付くまでアウトプット
動画やスライドでインプットし、ライブ型のオンライントレーニングや
テスト・レポート等でアウトプットが可能です。
新人研修からマネジメントまで、多彩な動画が見放題、オントレも自由に参加可能です。
また、オリジナルテストやレポート等も簡単に作成でき、
昇格用のテストや研修後のレポート提出等で活用できます。
★動画作成で負担軽減!OJT・Off-JT用の教育コンテンツ
属人化となりがちな現場教育のOJTや一過性になりやすい座学研修のOff-JTを
動画として作成することで教育コンテンツ化し、負担軽減が可能です。
例えば、入社時研修で何度も繰り返して伝えられている内容の
勤怠基本ルールや日報について、ウイルスソフトの設定や会社の歴史、
営業現場で繰り返し指導されている内容の
システム操作方法やヒアリングのやり方、成功商談事例の共有、商品プレゼンのやり方等
WEBミーティングやZoom等の録画からでも、教育コンテンツ化が可能です。
★使いやすく、学習管理も楽々
コース管理や学習管理も簡単に管理することができます。
■個人別学習履歴管理 ■ユーザー権限設定 ■未受講者リマインドメール
■自社専用オリジナルコース作成 ■自社コンテンツアップロード
STlearningでできること
【営業研修】
◆トップセールスの商談フロー
しっかりとお客様ニーズを聞き出し、認識のずれなく明確に理解し、
根本的理由までを引き出すことで本質的な提案ができ、商談相手へ伝わりやすくなります。
アイスブレイク・オープニング・ブローヴィング・サポーティング等の知識を深めることで、
どんな商談フローが適切なのか考慮することができるようになります。
◆ニーズの理解
法人の営業戦略策定時には、どのような立場の方へアプローチするか理解した上での戦略が重要です。
決済者商談・担当者相談を理解し、個々のニーズも理解した上で成功のポイント等を学習します。
◆クレーム対応のポイント
クレームがなぜ発生したか、お客様がどこに不満を感じたか、クレーム内容を整理し、
しっかり要因を検討することで今後の対策を決め、改善へと導くための方法を学習します。
◆テレマーケティング
テレマーケティングで結果を出すには、成功のための〔ポイント〕を押さえる必要があります。
テレマーケティングとテレアポとの違いといった基礎知識や受付を突破する〔ポイント〕等を学習します。
【人事労務担当者向けの研修】
◆求人広告
採用したい人物像やターゲットの明確化など、具体的な設定が大事です。
コンセプトやターゲットの設計方法、応募者へ効果的な対応方法等、多岐に渡った学習ができます。
◆労務管理
メンタルヘルスケア・ハラスメントの対応方法・休職/復職の対応ポイント・有給休暇の考え方の他、
退職者への対応や労務管理のための労務法等、労務管理も詳しく学ぶことができます。
【管理職研修】
◆マネジメント力養成シリーズ
この研修では部下とのコミュニケーションを通し、
やる気を向上させる効果的な褒め方や叱り方等が学べます。