EdiGate/POSTとは?
【取引先とのやり取りを低コスト・短納期で実現できるクラウドサービス】
・社内システムと連携を行い、取引先との注文書や請求書のやり取りを電子化します
・発注作業に関わるリードタイムの短縮を実現
・印刷・郵送・FAX費用のコスト削減を実現
【操作が簡単】
・インターネットでご利用いただけるので仕入先にも負担がかかりません。
・クラウドで簡単スタート
EdiGate/POSTの導入メリットと特長
【メリット】
○EDIを簡単スタート
・現在ご利用している帳票フォーマットをそのままお使いいただけます。
※EDI標準フォーマットもご用意がございます。
・Web画面で納期を回答・照会(仕入先:納期回答、発注企業:回答照会)
○購買コストを大幅削減
・用紙・印刷・郵送費用や、仕分け・発送などの人件費が削減され、
作成から郵送までの時間が一気に短縮、ペーパレス化を実現
○操作がシンプルで使いやすい
・仕入先のご利用は、インターネットに接続できればOK
・操作がシンプルなのでどなたでも簡単にご利用可能
【特長】
○帳票データの自動配信
・発注システムや会計システムと連携し、
帳票データを「EdiGate/POST」が仕入先へ自動配信
○仕入先のメリット
・仕入先の自社システムやエクセルなど帳票データを2次活用できるので、
仕入先の帳票業務も軽減されます。
○セキュアなデータ交換
・ExcelやWord、見積書や容量の大きい図面など、
さまざまなデータを仕入先と送受信できます。
・暗号化(SSL)とパスワードで情報を保護、個人情報の取扱いも安心。