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通常はただの明細書としての役割に過ぎない給与明細ですが、時々、給与明細に社長や上司からのコメントやメッセージがついてくる企業があると耳にします。そこで、実際どのくらいの人がメッセージを受け取っているのか、どう思っているのか、さらに書いてあると嬉しいコメントを調査してみました。
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人材確保の多様化が進み、企業が業務委託するケースは増えていますが、委託先に給与明細や源泉徴収票を発行すべきか迷ったことはありませんか。この記事では、業務委託契約における給与明細や源泉徴収票の発行義務について解説します。あわせて、業務委託契約と雇用契約の違いを解説しますので参考にしてください。
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あってはならない給与明細の記載ミス。しかし、多少なりとも給与明細のミスが発生する可能性はあります。もしも従業員からミスを指摘された場合どのように対処すべきなのでしょうか。この記事では給与明細のミスが見つかったときの対処法と、今後ミスをなくすための改善方法を解説します。
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会社が従業員に給与を支給する際には、給与明細を発行することが多いものですが、そもそも給与明細の発行は義務化されているのでしょうか。遵守するべき法律は一体どのようなものになるのでしょうか。この記事では、給与明細の発行を義務化している法律についてと、給与明細発行におけるルールや電子化について解説します。
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給与明細は専用のソフトがなくても自分で作ることができます。この記事では、給与明細に記載すべき項目や、作成の手順、必要な情報の集め方などをわかりやすく解説します。効率化のコツも紹介するので参考にしてください。
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電子交付した源泉徴収票は、確定申告で使えるのでしょうか。近年、給与明細電子化システムを導入する企業が増えているので、システムで交付した源泉徴収票を公的なデータとして利用できるか気になっている方もいるでしょう。この記事では、電子交付した源泉徴収票の使用の可否やWeb給与明細システムのメリットを紹介します。
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給与明細電子化にはさまざまなメリットがあります。給与明細に関する業務が煩雑なため、クラウド型ツールを導入して簡単に処理したいという人も少なくないでしょう。そうした人向けに給与明細電子化のクラウド製品を紹介します。
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なるべくコストをかけずに給与明細の電子化を行いたい方は多いでしょう。この記事では、無料のシステムや、無料トライアルの活用など給与明細電子化を無料で実施する方法を紹介します。注意点や、有料のシステムとの違いも紹介するので参考にしてください。
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給与明細電子化とは、毎月の給与明細を、PDF、メール、Webサイト上などで電子化し交付することです。印刷や配布のコスト削減など、さまざまなメリットから導入する企業が増加しています。この記事では、給与明細電子化のメリットとデメリットを管理者と従業員の視点から解説します。
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発行済みの給与明細を「再発行して欲しい」と言われたら、どのように対応していますか?法律的には再発行の義務はありません。企業の方針として自由に選ぶことができます。ここでは再発行の要求が求められる各種ケースや明細データ保存期間について解説します。
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