「RPM」とは
RPMとは企業とフリーランス間で発生する管理業務を一元管理可能なクラウドサービスです。柔軟にカスタマイズできる機能群を有し、250社以上の導入実績を誇るサービスです。様々な業務をクラウド上で包括的に提供し、企業・パートナーにとっての利便性を高め、生産性向上に貢献します。
基本機能は、下記の6機能となります。
1. 各種媒体への連携:250以上の求人サイトの応募者データをRPMに自動で取り込みし、応募者を一元管理することが可能です。WEB求人から地方の有力媒体に至るまで広範囲の媒体の自動取り込みに対応しています。
2. 応募者の管理:応募者とのメッセージング、面接の設定・進捗状況の確認など一元的に管理することができます。
3. 広告出稿・管理:RPMから各種広告求人サイトへ広告出稿を行い、期間や費用などの内容の管理も可能です。
4. KPI分析:出稿媒体・案件・エリアなど、企業に合わせた軸で、広告効果の確認・戦略立案に活かすことができます。
5. 自動面接予約:担当者がいなくても面接予約を行ってくれる自動機能です。社内カレンダーとも連携することで、全員が状況を把握し、ミスのないオペレーションを実現します。
6. 帳票出力機能:社内の報告資料・事業報告書・管理簿・各種帳票まで全てRPMで管理可能なため、必要資料を最小限の労力で確認可能です。
「RPM」でできること
RPMは基本機能のほかに、30を超えるオプション機能を持ち、企業ごとの業務や体制に合わせたカスタマイズを行うことが可能です。ここではシーンごとで活用できる機能をご紹介させて頂きます。
【営業案件の管理】
-営業担当は案件ごとに現在の応募者数・面接設定者数・採用実績などリアルタイムに情報を管理することができます。オプション機能ではDBに登録している案件情報から自社サイトに掲載・自社オリジナル求人票の帳票出力なども可能です。媒体によってAPIを利用したスピーディーなデータ連携も可能で、利用者の利便性を最大限に高められるよう取り組んでいます。
【広告出稿・原稿の管理】
-広告出稿においては応募状況・出稿期間・掲載でかかる費用など詳しい広告情報の登録・管理を行うことができます。広告ごとの効果測定も行うことができ、広告戦略にも役立てることができます。オプション機能として一部求人媒体にダイレクトで原稿の出稿ができ、出稿業務における効率化・自動化を期待できます。
【応募・面接の設定】
応募者の受付・面接・管理においては充実した機能が準備されています。応募者のステータス管理やスカウトメールの一斉配信機能に加えて、SMS・LINE連絡機能で応募者とやりとりを行うことができたり、オンライン面接、RPAでおいかけ対応・連絡ができる「勝手に★おいかけ君」などもオプション利用することができます。
【採用効果の分析】
効果測定においては媒体ごとに分析を行うことができ、案件・広告の募集効果を自動的かつリアルタイムに表示可能です。オプション機能としてリアルタイム情報を用いて独自KPI帳票や分析など高度な分析にも対応することができます。
「RPM」がおすすめの企業
様々な業種に合わせて提供できる機能群が特徴で多くの企業で導入されています。また様々な賞を受賞しており、外部からも素晴らしい評価を受けています。
下記のような多岐に渡る業種での導入実績があり、導入をおすすめします!
-人材サービス系
-人材サービス(製造業)
-コールセンター
-医療・介護・保育事業者
-その他、事業会社(小売、温泉施設、警備会社など)