Reforma PSA(レフォルマ・ピーエスエー)は「プロジェクト型ビジネス」に特化
Reformaは、導入実績700社以上のクラウドERP「ZAC」で培われた、クリエイティブ系ビジネスにおける業務管理のノウハウをコンパクトに凝縮してコストダウンした案件管理システムです。
▼プロジェクトの一元管理
業界標準の業務プロセスを組み込み、マスタや入力項目を統制することで、情報の分散や重複入力をなくします。業務情報を集約し、大幅な効率化を実現します。
▼引合・見積・請求・入金・発注・仕入・支払管理
引合管理から見積・受注・売上・請求・債権管理までの「販売管理業務」と、発注書作成から仕入・支払・FBデータ出力・債務管理までの「購買管理業務」をワンストップで行うことができます。
▼工数・リソース管理
「誰が」「どのプロジェクトに」「どれだけの時間をかけた」のか、その情報はプロジェクトの健全性を測るバロメーター。Reformaで簡単に記録・集計できます。
▼経費管理
小額の立替経費も、まとまった金額の仮払経費も、利用申請から精算/支払処理まで行えます。精算書の出力もできるので提出される領収書の現物保管にも対応。
▼電子稟議・ワークフロー
Reformaでは、毎日の業務処理の中に電子ワークフローが組み込まれているので、業務のスピードが格段にあがります。もちろんログも残るので安心です。
▼アウトプットレポート
ボタンひとつで正確性・網羅性・適時性のあるデータを集計し、様々なセグメントでの売上・利益レポートを出力できます。会議資料の作成も簡単に行えます。
Reforma PSA(レフォルマ・ピーエスエー) が選ばれる 3つの理由
▼業務を一元管理
営業から経理まで企業内の業務を一元化。見積書や請求書など、全ての帳票を1つのシステムから出力でき、ワークフローも標準化。案件管理や経理業務の分断によって増える間接業務を削減します。
▼プロジェクト別収支管理に特化
案件に紐づけて、売上や外注費・工数・経費などを一元管理。プロジェクト別の工数管理が可能になり、受注前から確度や収支を管理することで、売上予測精度が向上。プロジェクトごとの正確な利益がリアルタイムに可視化されます。
▼管理会計の実現
プロジェクトごとの売上や工数データが一元管理されることで、集計に時間がかかる部門別・担当者別などのあらゆるセグメント別の損益もすぐにアウトプット。ハードルの高い管理会計も最小の手間で始めることができます。
充実のサポートで、安心して始められる
▼Reformaラーニング
導入直後や、担当者が変更になったユーザーさま向けに、Reformaの説明会を実施。弊社セミナールーム(東京都目黒区)もしくはオンラインで受講し、基本的な使い方をマスターできます。
▼導入支援サービス
導入経験豊富なコンサルタントが導入支援を実施。
Reformaラーニングと併せてご利用いただくことで、よりスムーズなシステム導入が可能になります。
▼動画マニュアル/チャットサポート
ご利用中に自習できるよう、様々なサポートツールをご用意しています。動画マニュアルを活用することで、実際に画面を見ながら操作方法を学習していただくことができます。
また、チャットを通じて、その場で質問にお答えすることも可能です。