カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
投稿日2024/10/12
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすいFAQサイトの構築が簡単に可能
この製品のいい点
ツール導入以前のヘルプサイトでは、製品の取扱説明書への記載情報がドキュメントの多くを占めていた。製品購入時に付属された説明書が見つからず、ウェブ上で情報を探すお客様が多いことが理由だと思われる。
そのために検索窓のすぐ下に取扱説明書というボタンを設置、目当ての製品の情報を簡単にダウンロードできるように設計できた。
ヘルプフィールの改善してほしい点
以前のシステムからFAQデータを移行する際に、もっと範囲を限定したりして簡単に移行できる方法があらかじめ付いていると良い。
ヘルプフィール導入で得られた効果・メリット
お客様からの電話のお問い合わせ件数が目に見えて減った。電話問い合わせをされたお客様が同時に行なったアンケートによると、以前と比較して「FAQサイトを経ずに電話をした」方の割合が増加している。
つまり、「FAQサイトを見たにも関わらず問題を解決できずに電話をした」方の割合が減少したこと意味する。
ツール導入によって、FAQサイトで自分で調べて解決できる事例が増加している。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
ユーザーや管理者にとっても理解しやすいFAQシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客の使い勝手ですね。段違いに変わると実感できるそう思いました。そしてシンプルさももちあわせておりニューアンスや文字を意...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/鹿児島県
Q&Aサイトの構築がスムーズに可能
☆☆☆☆☆
★★★★★
多くの販売サイトを自社で運営しており、主に顧客にはチャットサービスと電話で応対していましたが、コロナ禍の需要増に対応する...
非公開のユーザー営業・販売/埼玉県
問い合わせ対応工数が激減
☆☆☆☆☆
★★★★★
Helpfeel独自の「意図予測検索」技術により、ユーザーは知りたい内容を普段使っている言葉や曖昧な表現で入力しても、瞬時に最適...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『ヘルプフィール』とよく比較されているFAQシステム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『“知りたい”を即解決、チャットボットの“探せない”をゼロに。ヘルプフィール』(FAQシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


