資料請求リスト
0
kintone
ワークフロー

kintoneの評判・口コミ

申請業務のお悩みに!

サイボウズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(2429件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.2

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

ナレッジマネジメントでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

NotePMHelpfeelJUST.DB
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2023/4/12

社名非公開

業種その他

職種総務・人事

従業員規模10名以上 50名未満

立場導入決定者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

プロセス管理機能が充実している

この製品のいい点

プロセス管理機能が充実していること。Excelやメールでの煩雑なやりとり廃止できる分野があること。TVCMでおなじみなので、社内で導入する際に、利用する社員が関心を持ちやすいこと。

kintoneの改善してほしい点

2つある。1つは、頭で考えると簡単なことなのに、できないことが結構あること。すぐに改善できるのに、外部プラグインを用いる必要がある。2つ目はポータル画面(トップページ)が自由に設定できる代わりに、見映えがせず、使い勝手が悪い。他イントラネットのサービスに比べて、見劣りする点だと思う。
システムの不具合がありましたか?
特になし。

kintone導入で得られた効果・メリット

それまで使用していたワークフローのシステムも、ある程度便利であったが、申請事項について、完了の記録を入力できなかった。内部統制上、「申請」はあるのに、「結果報告」がないのは、問題があった。KINTONEのプロセス管理は、自由に経路や、結果報告も設定できるので、便利である。

kintone導入の決め手

プロセス管理機能が充実していたので。

検討者にオススメするポイント

何のために導入するのか。目的をよく考えるべき。当社の場合、プロセス管理の充実と、メールのやりとりの削減を目的にしていたので、割と切り替えがスムーズにできた。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

社内担当者

kintone導入の決め手

プロセス管理機能が充実していたので。

kintoneの購入から導入開始までに要する期間

1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満

実装の主体者

社内担当者

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

なし

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

50万円 ~ 99万円

社内の利用人数

10人 ~ 49人

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

『kintone』とよく比較されているナレッジマネジメント

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『申請業務のお悩みに!kintone』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
NotePM
株式会社プロジェクト・モード
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
Helpfeel
株式会社Helpfeel
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.6
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
Confluence
アトラシアン株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
saguroot
株式会社丹青社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
Notion
Notion Labs Japan合同会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
CorporateOn
株式会社LegalOn Technologies
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ナレッジマネジメントツールの製品をまとめて資料請求