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エマージェンシーコール
安否確認システム

エマージェンシーコールとは?価格や機能・使い方を解説

緊急連絡/安否確認システム

インフォコム株式会社
上半期ランキング

上半期ランキング

安否確認システム部門受賞

全体満足度★★★☆☆3.8(261件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
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エマージェンシーコールのポイント

1【安心の実績】30年以上の稼働実績と5,200社の導入実績
2【高回答率】複数媒体、複数回の発信など回答が高くなる仕組み
3【企業規模に合わせたプラン】最低月額10,000円から利用可能

緊急時におけるメッセージや連絡、災害時などの安否確認をスマートフォンのアプリをはじめ、電話の音声/メール/LINE/FAXなどの多彩な通信手段により、スピーディかつ確実に行います。

対応機能
アンケート機能
健康管理機能
業務連絡機能
SNS通知機能

価格・料金プラン

無料プランなし
無料トライアルあり
ライトプラン
初期費用システム利用費0円
月額費用なし10,000円
最低利用価格10,000円
最低利用期間なし
300IDまで。300IDを超える場合は通常プランになります。
初期費用なし、300名までのご利用なら月額1万円!初期費用も従量課金もありません。
安否確認に必要な機能を基本パッケージにしているため、オプションなどの必要はありません。
気象庁の発する地震情報と連携し、震度5強以上で⾃動で連絡を⾏います。
スマホ/タブレット/PCから簡単集計出来るなど必要な機能を備えています。
支払い方法銀行振込
スタンダードプラン
初期費用システム利用費200,000円
月額費用システム利用費40,000円 〜
最低利用価格40,000円 〜
最低利用期間なし
安否回答率・連絡内容の確認率100%達成にこだわった安否確認システム
BCPを実行する上で必要な「従業員の安否確認」「指示事項の電卓・確認」を強力に支援!
阪神淡路大震災での経験をもとに誕生した「エマージェンシーコール」は、幾多の震災においても確実に稼働し続けてきた実績が認められ、「最も信頼できる安否確認システム」と評価されています。
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安否確認システム

安否確認システムとは?

安否確認システムは、災害時や緊急時に従業員の安否を迅速に確認できるツールです。自動通知機能やリアルタイム集計により、企業の危機管理体制を強化します。総務部門や危機管理部門での利用が一般的で、BCP(事業継続計画)の一環として導入が進んでいます。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年ランキング】企業向け安否確認システムおすすめ11選!選び方やシェア率も解説

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、インフォコム株式会社の 『緊急連絡/安否確認システムエマージェンシーコール』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

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