この製品のいい点
導入当初は対面営業中心で名刺交換数が多く積極的に使われていた。
何もしなくてもユーザは名刺を取り込んでおり、取り込まれたデータを活用して効果が出ていた。
一方でコロナ禍では名刺交換自体が減ってしまい1/10に。
オンライン名刺は開始当初と比較し、eight連携などで広がりやすくはなったが、オンライン名刺を渡す文化を作るのに苦戦している。
この点が解決できれば、保守改善工数がかからずに活用されるツールになる。
Sansanの改善してほしい点
同一人物の統合機能を高度化してほしい。目視で判別できるレベルの数しか一括対応ができない。初期に取り込んだ数十万レベルの名刺が統合処理できていない。
またメール送信機能を高度化したい。
maツールのようにトラッキング、レポーティングできる仕組みがあれば使いやすい。
システムの不具合がありましたか?
名刺数が多いせいか挙動が重い
Sansan導入で得られた効果・メリット
複数部署で同一クライアントに営業をかけるケースにおいて事前の情報連携がとれることにより提案確度が向上した。
検討者にオススメするポイント
オンライン名刺においてEight連携は必須
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
Sansan導入の決め手
名刺の取り込みやすさ
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
100万円 〜 249万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人 /
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%