カスタマー・リレーションシップ・マネジメント とは
読み/英語 | かすたまー・りれーしょんしっぷ・まねじめんと / Customer Relationship Management |
---|---|
詳細 | カスタマー・リレーションシップ・マネジメントとは、顧客を個客としてみて継続的な取引を目的とした顧客中心主義の経営マネジメント、またはマーケティング手法のこと。 インターネットの普及とIT技術の成果により、すべてのやり取りの一元管理が可能になり、顧客と1対1の関係から、満足度・安心度向上と収益性を築く。一般的にはCRMと呼ばれており、CRMを導入することで、企業と顧客双方がメリットを得られる。 |
関連する製品カテゴリー | CRM |
人気製品ランキング |
CRMの関連記事
「ITトレンド」は、企業のシステム導入検討者がIT製品の比較・検討を行い、無料で資料請求や
お問い合わせができるWebサイトです。
●カテゴリー検索で探している製品の比較検討が容易
●無料で資料請求やお問い合せが可能
●トレンド性の高いカテゴリーと頻繁なメンテナンスによる新鮮な情報提供
カテゴリー資料請求ランキング
12月2日(月) 更新 | |
|
|
|
|
4位以下のランキングはこちら
|