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建設業における顧客管理には、複雑な工程管理や顧客との長期契約など多くの課題があり、これらの課題に対してはCRMの導入が有効です。
この記事では、建設業がCRMを導入するメリットやデメリット、選び方などを詳しく解説します。
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ホテルや宿泊施設は、一般的な企業に比べて業務のシステム化が遅れているといわれています。
この記事では、ホテルや宿泊施設にCRMは本当に必要なのか、小規模な宿泊施設でまだ導入に迷っている方に向けて、ホテルの運営にCRMが必要な理由や利用するメリット、主な機能を解説します。
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この記事では、製造業向けCRMの課題やメリット、選定ポイントを解説します。市場におけるコモディティ化が進み、変化しつつある顧客ニーズの把握には、CRM(顧客管理システム)が有効です。製造業で活用しやすいCRMツールも紹介するので、導入時の参考にしてください。
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この記事では、スタートアップ企業におすすめのCRMを、コストや機能の面から比較し紹介します。またCRM導入の必要性や、スタートアップ企業が得られるメリットについても解説します。さらに助成金の情報も紹介しているので、お金をかけずにCRMを導入したい企業は必見です。
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不動産業では、顧客情報を有効管理できるCRMツールの導入が増加傾向にあります。この記事では、不動産業界に特化したCRMツールや、不動産業への導入実績がある人気の製品を紹介します。不動産業界でCRMが注目される背景やメリットのほか、選び方や導入事例も解説しているので、ぜひ参考にしてください。
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CRMと他システムの連携で、さまざまな課題を解決できます。しかし、どのように連携するのかわからない方も多いのではないでしょうか。この記事では、CRMにおけるデータ連携の必要性や課題、メリット・デメリットを解説します。また、連携方法や成功のポイント、事例も紹介するため業務改善に役立ててください。
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この記事では、飲食店に最適なCRMシステム(顧客管理システム)を比較紹介します。また、飲食店の課題やCRMの導入メリット、CRMの機能や基本知識などをわかりやすく解説します。多店舗展開を行う企業から個人経営の方まで必見です。
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CRM(顧客管理ツール)は大企業だけではなく、中小企業にも大きなメリットがあります。CRMによって見込み客や商談の管理などを効率化できるため、顧客とのコミュニケーションが円滑化するでしょう。この記事では中小企業向けのCRMについて、価格や機能、特徴などを比較します。さらに、導入率やメリット、選び方も紹介します。
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BtoB企業に必要不可欠なCRMは、顧客情報をデータ上で共有し、顧客管理を効率化できます。自社に最適なCRMを選ぶためには、名刺管理・組織管理・連携機能など、BtoB向けならではのポイントを押さえる必要があるでしょう。この記事では、BtoB企業向けのCRMツールの選び方や人気製品を紹介します。
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CRMとは、顧客情報を活用したマネジメント手法のことです。情報を一元管理することで属人化せず、顧客一人ひとりに効率よい営業活動が可能です。この記事では、ECサイト向けCRMツールと選び方のポイントを紹介します。
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