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新商品開発や売上アップのために製造業向けのCRMシステムを導入したい人は多いでしょう。しかし、具体的にどんな製品があるのか分からず困っていませんか。
この記事では製造業向けのCRMの特徴と選定ポイントを解説します。ぜひ参考にして、自社にぴったりのCRMシステムを導入してください。
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CRMツールとは、顧客情報を一元管理するシステムのことです。顧客情報をマーケティングや営業に活かしている大企業ではCRMツールが導入されているでしょう。では、顧客の数が少ないスタートアップ企業でCRMツールは役立つのでしょうか。本記事ではスタートアップ企業におけるCRMツールの必要性と、製品の選び方を紹介します。
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顧客情報を有効活用できるCRMツールですが、中には不動産業界に特化した製品も存在します。しかし種類が多すぎて、どれを選んだらよいか迷っていませんか。この記事では、おすすめの不動産業界向けCRMツールを紹介します。選び方や導入事例も解説しているため、ぜひ参考にしてください。
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CRMと他システムをどのようにデータ連携すればよいのか分からず、困っていませんか。また、そもそもデータ連携の必要性を明確に把握できていない方も少なくないはずです。この記事では、CRMデータ連携を実現させる方法を紹介します。事例や成功させるためのポイントも解説するため、ぜひ参考にしてください。
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飲食店でCRMを導入すると、リピート率向上や顧客満足度に寄与します。POSレジとの連携や顧客分析、顧客にあわせたキャンペーン施策やクーポン配布など飲食店でも活用できるCRMの導入がおすすめです。この記事では、厳選した飲食店向けCRMシステムを比較紹介し、さらに選び方や導入を成功させるポイントも解説しています。
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CRM(顧客管理ツール)は大企業だけが導入するものではなく、人手不足の中小企業においても大きなメリットをもたらします。見込み客や商談の管理などを効率化し、顧客とのコミュニケーションを円滑にします。クラウド型CRMなら比較的低コストなので導入しやすいでしょう。この記事では中小企業向けにCRMの必要性や、製品の選び方を解説します。
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BtoBの業務を効率化するためにCRMツールの導入を検討している企業は多いでしょう。しかし、具体的にどのような製品があるのか分からず困っていませんか。
この記事ではBtoB企業向けのCRMツール選びのポイントや人気製品を解説します。自社に最適な製品を導入する参考にしてください。
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CRMとは、顧客情報を活用したマネジメント手法を指します。顧客との関係を良好に保つCRMは、競合が激化している近年のECサイトにおいて重要な存在でしょう。本記事では、おすすめのECサイト向けCRMツールと製品の選び方を紹介します。CRMツールで顧客管理を最適化し、効率的に利益を向上させましょう。
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顧客管理をスムーズに行うには情報共有が欠かせません。情報共有を円滑化するツールにCRMとグループウェアがありますが、双方の違いがわからず困っていませんか。
この記事ではCRMとグループウェアの違いを解説します。それぞれ、どのような企業に適しているのか紹介しますので、どちらを導入すべきか迷った際は参考にしてください。
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チャットボット・CRMについて個別に知っているものの、連携によってできることをご存知ない方も多いのではないでしょうか。一見関係なさそうな両者ですが、実は業務効率化に大きく関係しているのです。この記事では、チャットボットとCRMを連携させるメリットを紹介します。事例も解説するので、ぜひ参考にしてください。
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