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新商品開発や売上アップのために製造業向けのCRMシステムを導入したい人は多いでしょう。しかし、具体的にどんな製品があるのか分からず困っていませんか。
この記事では製造業向けのCRMの特徴と選定ポイントを解説します。ぜひ参考にして、自社にぴったりのCRMシステムを導入してください。
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CRMツールとは、顧客情報を一元管理するシステムのことです。顧客情報をマーケティングや営業に活かしている大企業ではCRMツールが導入されているでしょう。顧客の数が少ないスタートアップ企業でCRMツールは役立つのでしょうか。スタートアップ企業におけるCRMツールの必要性と、製品の選び方を紹介します。
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この記事では、不動産業界に特化したCRMツールや、不動産業への導入実績がある人気の製品を紹介します。不動産業界でCRMが注目される背景やメリットのほか、選び方や導入事例も解説していますので、ぜひ参考にしてください。
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CRMと他システムをどのようにデータ連携すればよいのか分からず、困っていませんか。また、そもそもデータ連携の必要性を明確に把握できていない方も少なくないはずです。この記事では、CRMデータ連携を実現させる方法を紹介します。事例や成功させるためのポイントも解説するため、ぜひ参考にしてください。
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多店舗展開を行う企業から個人経営の方まで必見!この記事では、飲食店に最適なCRMシステムを比較紹介します。CRMを飲食店に導入するメリットや導入効果、選び方のポイントもあわせてわかりやすく解説します。
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CRM(顧客管理ツール)は大企業だけが導入するものではなく、人手不足の中小企業でも大きなメリットです。見込み客や商談の管理などを効率化し、顧客とのコミュニケーションを円滑にします。クラウド型CRMは比較的低コストなので導入しやすいでしょう。中小企業向けにCRMの必要性や、製品の選び方を解説します。
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BtoB企業に必要不可欠なCRMは、顧客情報をデータ上で共有し、顧客管理を効率化できます。自社に最適なCRMを選ぶためには、名刺管理・組織管理・連携機能など、BtoB向けならではのポイントを押さえる必要があるでしょう。この記事では、BtoB企業向けのCRMツールの選び方や人気製品を紹介します。
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CRMとは、顧客情報を活用したマネジメント手法のことです。情報を一元管理することで、属人化せず顧客一人ひとりに最適な営業活動が可能です。この記事では、ECサイト向けCRMツールと選び方のポイントを紹介します。
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顧客管理をスムーズに行うには情報共有が欠かせません。情報共有を円滑化するツールにCRMとグループウェアがありますが、双方の違いがわからず困っていませんか。CRMとグループウェアの違いを解説します。どんな企業に適しているのか紹介しますので、どちらを導入すべきか迷った際は参考にしてください。
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チャットボット・CRMについて個別に知っているものの、連携によってできることをご存知ない方も多いのではないでしょうか。一見関係なさそうな両者ですが、実は業務効率化に大きく関係しているのです。この記事では、チャットボットとCRMを連携させるメリットを紹介します。事例も解説するので、ぜひ参考にしてください。
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