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LeadCloud
コールセンターシステム

LeadCloudとは?価格や機能・使い方を解説

不動産業界に特化した自動電話接続サービス

株式会社じげん

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《LeadCloud》のPOINT
  1. 電話掘り起こしで高い成功率
  2. 営業のDX化で業務の効率化
  3. 未活用であったリストから新規売り上げの創出

LeadCloudは電話の発信作業を自動化し、作業時間の効率化を果たすことができるサービスです。不動産業界はとくに通話業務が重要なものであるため、不動産業界向けとして提供されています。

対応機能
着信連動表示
音声自動応答
着信呼自動分配
オートダイヤル
FAQシステム
キャンペーン管理

2024年12月10日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足要問合せ
※初期費用0円、月額料金0円

製品詳細

営業電話のDX化で業務効率を改善

「LeadCloud」とは

LeadCloudは株式会社じげんが提供する顧客への営業電話の発信を自動的におこなってくれるサービスです。本サービスを用いることでリスト確認や電話番号を打ち込む時間の削減につながり、業務の改善が果たせます。また、自動化によって電話漏れなどを防ぐことも可能です。
LeadCloudでは電話番号と氏名だけでなく、物件情報も紐づけることが可能であり、主に不動産業の営業の方向けに作られたサービスです。

「LeadCloud」でできること

【インターネット回線を使ったIP電話】
LeadCloudはインターネット回線を使ったIP電話を用いたサービスですので、電話機や交換機(PBX)などは不要で、開通工事なく即日で利用が可能です。また、電話の通話料を気にすることなく利用が可能です。 

【自動的に電話を発信】
予め登録しておいた営業リストを基に自動で電話を掛けることができます。そのため営業は毎回電話番号を入力することなく、待っているだけで見込み客と電話することができます。

【自動で会話を録音】
Leadcloudでは、自動的に電話ですべての会話を録音することができます。録音した会話のデータは自動で保存します。そのため、いつでも会話を再生することが可能です。

【自動的に議事録を作成】
Leadcloudでは、議事録を自動的に作成します。電話で会話した内容を議事録として残しますので、あとから第三者が営業担当者と顧客との会話を文字ベースで確認することができます。

【顧客の管理】
顧客情報や営業担当者、物件をクラウド上で一元管理します。CSVファイルを用いて大量の顧客リストを一括でアップロードすることができます。CSVでのアップロード以外には1件ずつ画面から入力する方式もございます。

【対応履歴を管理】
顧客への行動を全て履歴として残すことができます。顧客との通話履歴だけでなく、提案した物件や内容も一元管理することが可能です。

「LeadCloud」で解決できる課題

【顧客の掘り起こし】
顧客の掘り起こしはメールよりも電話の方が効果が高いとされています。メールは一斉に大量の見込み顧客に対してアプローチができるというメリットはあるものの、一般的にメールの開封率は10%も満たないと言われています。またその返信率は数パーセント程度ですので、メールだけでは顧客の掘り起こしは難しいです。LeadCloudでは電話での掘り起こしを効果的に行うことが可能です。

【年間4000分の時間削減】
LeadCloudでは電話発信が自動的に行われ、つながったら営業担当者と繋がるような仕組みとなっています。当ツールがなければ、営業担当者は自分で電話番号を打ち、電話がつながるまで営業担当者が待つ必要があり、これらの作業は営業担当者にとって非常にストレスが溜まることになります。そのため、LeadCloudを導入することで、営業担当者のストレス軽減が実現でき、約年間4000分の業務効率化を図ることが可能です。

【ツールの利用料金】
LeadCloudは初期導入コストがゼロ円ですので、導入が容易です。月額での従量課金制となっています。無料のトライアル期間がありますので、一度トライアルで試験導入し、LeadCloudが業務に適合するかどうかを判定してから本格導入をすることが可能です。

仕様・動作環境

「LeadCloud」の仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能・IP電話
・自動電話
・自動録音
・自動議事録再生
・顧客管理
・対応履歴管理
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社じげん
住所〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-4-8
設立年月2006年6月1日
従業員数772名(連結・2021年3月時点)
資本金2,552百万円 (2021年3月末時点)
事業内容ライフサービスプラットフォーム事業
代表者名平尾 丈

コールセンターシステム

コールセンターシステムとは?

コールセンターシステムは、顧客対応を効率化するための通話管理、録音、分析機能を備えたツールです。着信の自動振り分けや通話履歴の記録により、カスタマーサポートの品質向上と業務効率化を実現します。カスタマーサポート部門や営業部門で広く利用されています。

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