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問い合わせに対する正答率が高いです
この製品のいい点
複数の拠点における情報の共有やマニュアルの一元化が可能になりますね。問い合わせに対する正答率が高く、FAQの登録や運用・修正が簡単なので扱いやすいです。簡単な問い合わせに自動で対応してくれるのでスタッフの負担低減につながりました。
OfficeBotの改善してほしい点
コストの面が結構かかるのがネックですね。またどのように運用するとより役に立つかの運用事例がより豊富にあると参考になると思います。
OfficeBot導入で得られた効果・メリット
FAQシステムにおいて専門用語の登録ができるのが便利です。弊社の商品・サービスは独自の用語が多く、類義語検索ができるかどうかが重要ですが、こちらのシステムはそれをクリアしており非常に使いやすいです。
社内のナレッジ共有と応答の自動化に非常に有効
この製品のいい点
大きな良い点は2つ、従来の同様サービスでは全て打ち込む必要のあったナレッジの共有が、これまでのFAQをそのまま入れ込むことができたり、ドキュメントでの入れ込みも可能になっている点。また回答を持っていなかった場合にも社員が回答することにより自動でナレッジを蓄積し、以降の回答に繋げてくれる。非常に賢いシステム。
OfficeBotの改善してほしい点
一番のネックはコストかと。費用的にもいいラインの価格設定であり、導入ハードルは低くないと感じる。全てのパターンを網羅した料金設定になっているので、ミニマムスタートできるようになると尚良いかと。
OfficeBot導入で得られた効果・メリット
格段に社内からの問い合わせが減りました。事業が急激に大きくなり、多くの人材を登用している状態で、社員教育が行き届かず各所に同様の問い合わせが方々から入っている状況でしたが、社内向けに当システムを導入したことにより、バックオフィスが応答に費やす時間が一人当たり日で1~2時間減りました。
検討者にオススメするポイント
社内ナレッジの共有と蓄積にはうってつけのシステムです。コストが捻出できるなら即採用すべき。
欲しい情報をスピーディーに検索できます
この製品のいい点
チャットボットで問い合わせを行い、回答に社内サイトのページをリンクすることにより、詳細な情報をスピーディーに検索できるシステムが構築されました。またバックオフィスの業務時間外においても回答が出来るので、効率化に繋がっています。
OfficeBotの改善してほしい点
特に機能的な問題はなく、強いて挙げればFAQの検索の精度の向上、表記の揺れにより多く対応してくれるとユーザーとしても便利になります。
OfficeBot導入で得られた効果・メリット
色々とありますが、特に同じような問い合わせが大幅に減少しました。また問い合わせに関して答えられなかった質問をまとめて分析し、FAQに加えるという機能がありとても役立っていますね。
データのアップロードや修正などが簡単
この製品のいい点
シンプルなUIで扱いやすく、Excelで質問と答えを入力、そのデータをアップロードするだけで使えるので簡単です。またFAQの登録が簡単であるということは、データの修正や確認も簡単なので便利です。
OfficeBotの改善してほしい点
弊社では一つの商品・サービスについて複数の呼称があり、専門用語の登録および類義語の検索などがより簡単に可能になると嬉しいです。
OfficeBot導入で得られた効果・メリット
データを登録しておけば類義語の検索などもAIが自動で行ってくれるのが便利です。またチャットの吹き出し内にURLではなく画像が表示できる点も視認性が高く好評価のポイントです。
導入が簡単でスムーズなことが魅力です
この製品のいい点
FAQを登録するだけでAIシステムが自動学習し、類義語なども判別して回答できるようになるチャットボットであり、店舗スタッフが本社に問い合わせる手間を削減してくれる事を期待していたので導入時の手間がかからないことはとても重要でした。
OfficeBotの改善してほしい点
例えばボットの活用をより効率的に行うための豊富なマニュアルなどがあると、色々と参考にしながらそれぞれの会社に合わせていけるようになると思います。
OfficeBot導入で得られた効果・メリット
店舗スタッフの問い合わせや新サービスに関する問い合わせが激減し、分からない場合まずはボットにアクセスしてみるという習慣が根付いています。今までは本社は土日が休みであり対応は週明けまで待つのが通常でしたが、現在では簡単な問題はその場で店舗スタッフが解決できるようになり、お客様の満足度向上にも役立っています。
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