グロースハックLTVとは
充実のサポートにより中長期的な売上向上を目指すCRMシステムです。顧客1人ひとりとの関係性を強化し、1人の顧客から得られる最終的な利益を最大化します。独自開発のCRMであるため、徹底したきめ細やかなサポートを受けられ、安心して運用し続けられます。
グロースハックLTVの強み
【独自開発の「LTV booster」】
ナーチャリングやLTV向上に必要な機能を網羅的に備えたCRMツールです。ワンクリックでCPMやRFM、LTVといった指標を分析できます。また、顧客を行動や購買履歴に基づいてセグメント化し、各セグメントの特徴を踏まえた顧客体験シナリオを構築するなど、パーソナライズしたアプローチが実現します。
【課題の発見から解決方法の提案まで充実のサポート】
提供されるのはデータを管理・分析するツールだけではありません。ツールを利用して得られた知見に基づき、ユーザー企業の課題を解決するサポートが受けられます。プロのコンサルタントによる改善提案を受けながら、抱えている課題を着実に消化しビジネスを加速できます。
【クリエイティブ制作・実行を管理】
顧客との関係を深めるにはバナーやLPなどのクリエイティブが必要であり、これらを自社で制作あるいはアウトソースする必要があります。グロースハックLTVでは制作代行サービスも提供されているため、クリエイティブのみ個別に用意する必要はありません。
【PDCAサイクルを加速】
企画を実施し、一度で大きな成果が得られることは稀です。通常は試行錯誤を繰り返し、自社にとってよりよい施策とはどのようなものか、手探りで探していくことになります。このために必要なのが計画・実行・検証・提案のPDCAサイクルです。グロースハックLTVはこのPDCAサイクルを加速し、ビジネスの着実な成長を実現します。
グロースハックLTVで解決できる課題
【導入したCRMをしっかり使いこなしたい】
せっかくCRMを導入しても、機能が複雑なために持て余してしまう例も珍しくありません。グロースハックLTVは自社開発ツールであるため、ベンダーから丁寧なサポートを受けられます。支援を受けながら運用することで社内に定着させられるでしょう。
【自社の課題を解決する戦略を立てたい】
CRMは戦略に基づいて使用する必要があります。自社が抱えている課題はなんなのか、それを解決するためにはどのようなアプローチが求められるのか、現状を踏まえた堅実な計画が欠かせません。グロースハックLTVでは、CRMコンサルタントにより問題点の分析から改善策の立案まで支援を受けられます。
【クリエイティブの制作コストを削減したい】
クリエイティブやメールの制作は、内製化できれば理想的かもしれませんが、リソースが限られている中では難しいこともあります。そこで、グロースハックLTVはDMなどのクリエイティブ制作代行も提供しています。一部の負担をアウトソースすることで、より重要な業務に注力できるようになるでしょう。
【PDCAサイクルを高速化したい】
施策実施後は検証と改善が欠かせませんが、このプロセスがうまく機能しないと、同じような施策ばかりを実施することになります。グロースハックLTVは検証から改善策の立案までPDCAサイクルを円滑化するサポートも提供しており、ビジネスを着実に前進できます。