未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください
このはまだレビュー
がありません。
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
CRM(顧客管理システム)でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- デザインテンプレートやエディタがフォーム作成を支援
- データの管理方法を柔軟に選べる
- 収集データを活用したメールマーケティングが可能
フォームやアンケートを簡単操作で作成し、収集したデータを用いてメールマーケティングを行える製品です。利用スタイルに応じて2種類の料金プランから選択できます。
2023年01月17日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | ・固定+従量プラン ・登録レコード課金プラン 上記の2種類から選択可能 詳細は要問合せ |
製品詳細
フォーム・アンケートを簡単作成&マーケティング施策を実施!
FormFactoryとは
フォーム・アンケートによる情報収集からデータ管理、メールの配信までをワンストップで行えるCRM製品です。フォームの項目は柔軟性が高く、自由に設定して目的の情報を集められます。集めた情報は同じプラットフォーム上でメール配信などのマーケティング施策に利用可能です。
FormFactoryの強み
【簡単操作でフォームを作成】
フォームの作成に専門的な知識は不要です。用途に応じたフォームやアンケートを簡単に作成可能。エディタ機能やデザインテンプレートが充実しているため、自由な発想をそのまま形にできます。
【柔軟性の高いデータ管理】
データテーブルを自由に設計できます。たとえば、フォーム・アンケートごとに異なるデータベースで管理することもできれば、すべてを共通のデータベースで一元化することも可能です。さらに、グルーピング機能を使えば異なるデータベースのフォーム・アンケートデータに基づき横断的にメールを配信できます。
【多彩なCRMマーケティング施策に対応】
単にデータを集めるだけでなく、それをマーケティングに活用する機能が充実しています。たとえば、データに基づいて顧客をセグメント化し、各セグメントの特徴を踏まえたメールを配信できます。また、性別や誕生日などの情報を基にイベントメールを配信したり、会員登録や商品の購買をトリガーとしてステップメールを順次配信したりできます。
【高速かつ大量かつ確実なメール配信】
FormFactoryにはベンダーが培ってきたメールマーケティングのノウハウが注ぎ込まれています。高速かつ大量のメール配信にも耐えられるエンジンや、受信環境を踏まえた送り分けなど、メール配信を最適化する工夫が施されています。
【2種類の料金プラン】
FormFactoryには2種類の料金プランが用意されています。1つは、1フォーム単位の固定費用に加え、メール配信数に応じて課金される「固定+従量プラン」です。もう1つは、登録したレコード数に比例して課金される「登録レコード課金プラン」となっています。利用の規模やスタイルに合わせて自社に適切なプランを選択可能です。
【強固なセキュリティ環境】
安心して導入できるよう、セキュリティ性の優れた環境でサービスが管理されています。金融機関や官公庁での導入実績も豊富です。
【丁寧なサポートが提供】
システムの提供にとどまらず、ユーザー企業の悩みに寄り添うサポートが提供されています。すぐに回答が得られるため、トラブルによるビジネスの遅延を最小限に抑えられます。
FormFactoryで解決できる課題
【顧客情報を整理したい】
顧客情報を集めるところまではうまくいっても、それを適切に整理できていないと、上手に活用できない可能性があります。FormFactoryなら情報の個別管理も一元化も可能で、収集した情報を自由に整理できます。用途に合わせて最適な管理方法を選ぶことで、管理の手間を軽減するとともに、マーケティングに活かしやすくなるでしょう。
【メールマーケティングはしたいが高額なMAを導入したくない】
メールマーケティングを行えるツールとして筆頭に上がるのはMAツールでしょう。しかし、MAには高額な製品も少なくありません。そのため「機能は少なくていいからローコストで導入したい」と考えている企業も多いのではないでしょうか。FormFactoryならフォーム・アンケートの作成とデータ管理、メール配信を中心としたシンプルな機能を最小限のコストで利用できます。
仕様・動作環境
補足スペック | |
---|---|
対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | エンバーポイント株式会社 |
---|---|
住所 | 〒100-0006 東京都千代田区有楽町 1-7-1 有楽町電気ビル北館 20階 |
設立年月 | 1999年12月 |
資本金 | 1億円 |
代表者名 | 五十嵐 真人 |
CRM(顧客管理システム)
CRM(顧客管理システム)とは?
CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客情報を一元管理し、営業、カスタマーサクセス、コールセンター部門での顧客対応を効率化するためのシステムです。メールや電話、チャットなど、顧客とのあらゆる接点を記録・共有することで、カスタマーサクセスやコールセンターが顧客の背景情報を把握しながら迅速かつ適切な対応を行うことが可能になります。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年】CRMツールおすすめ14選比較!機能や選び方も解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、エンバーポイント株式会社の 『データ収集・管理からメールマーケティングまでワンストップ!FormFactory』(CRM(顧客管理システム))に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。