「Customa!」とは
「Customa!」は、株式会社アイバスが提供するクラウド型の顧客管理システムです。単純な顧客管理のみでなく、営業支援や請求書・見積書の発行、地図印刷など既存顧客へのサポートから売上拡大までをすべてひとつのシステムで実現できるのが魅力です。Android、iPhone、iPadなどのスマートフォンやタブレットにもサポートしています。そのため、外出先からでも利用でき、業種やビジネススタイルによって使い分けることができます。
また、低価格でありながら、カスタマイズ性が高くデザインや操作性がシンプルでわかりやすく、利用者にとって使いやすい顧客管理システムです。
「Customa!」がおすすめの企業
【顧客管理システムの導入が初めての中小規模事業者】
「Customa!」は、初めて顧客管理システムを導入しようとされている中小企業・小規模事業者に最適です。月額9,980円と低価格な月額料金であるにも関わらず、Customa!導入時のインストールや使い方などの導入サポートはもちろん、DB設定、毎日のバックアップ、従業員の誤操作による削除復旧など運用サポートも付いてくるため、IT人材が不足している企業でも安心して利用できます。
【リモートワークを推奨している企業】
「Customa!」は、クラウド型の顧客管理システムであるため、端末にインストールすることなく、ChromeやSafariなどのWebブラウザ経由での利用が可能です。そのためインターネットにつながる環境があれば、オフィスだけでなく自宅や外出先からでも「Customa!」を利用することができます。営業活動に欠かせない顧客管理システムにおいては、場所や時間にとらわれずに利用できるという利点は業務効率化に大きくつながります。
「Customa!」の強み
【ユーザー数が無制限で利用可能】
「Customa!」は、低価格でありながら顧客管理システムとして申し分ない機能を備えています。単純に顧客情報を入力するだけのシステムでは意味がありません。営業・販売・商談などで集めたデータを分析できるようなマーケティング機能が備わることで顧客管理システムの導入メリットを享受することができます。そして、そのようなメリットを活かすには社員全員で情報共有することが重要です。ただ、一般的な顧客管理システムはユーザー数ごとの従量課金となることが多く、一部のメンバーにのみしか情報を共有できません。
その点、「Customa!」は、低価格でありながら、マーケティング機能を備えつつ顧客の管理ができ、更にユーザー数が無制限であるため、社員全員での情報共有が可能です。
【運用コストの削減】
便利なシステムを導入するには、通常それなりの運用コストが発生します。例えば、システムに問題が発生すれば、原因を突きとめ、復旧させられるようなIT技術者が必要です。また、快適に使い続けるためには、定期的なシステムメンテナンスも必要です。そうしたコストが高くつき、企業経営を圧迫させるということは実際によくあることです。
その点、「Customa!」は月額料金の中で一貫したサポートも付いてくるので、中小企業のIT運用の強い味方になること間違いありません。