カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2024/11/18
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
リプレイス後問題なく活用
この製品のいい点
元々他社の名刺管理サービスを利用していましたが、SKYSEAを利用していた為、営業担当者より紹介。
コスト低減が図られること、従前の機能がほぼほぼ利用できるため、従前のサービスとは遜色なく利用できている。
社外での名刺確認を行えるのはもちろんのこと、スマホアプリでの名刺登録など、クイックに作業を行うことが可能。
企業データベースも東京商工リサーチを利用しているため問題ない。
SKYPCEの改善してほしい点
スマホアプリでの撮影⇒登録はできるが、1撮影ごとに1名刺のみしか登録できない。(連続撮影は可能)
リプレイス前は名刺を並べて撮影すると、他社のように複数枚認識してくれて登録できたため改善してもらうとより効率化する。
スマホアプリは外出先で利用することが多く、複数枚(2枚とか)並べて撮影・登録はとても楽だった。
また、名刺をもとに当該企業のリスクチェックサービスも追加してほしい。(有料でも良い)
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
社外で急遽名刺を確認したいときや、登録した名刺をもとに、スマホ連絡帳と連絡できるため、名刺交換してすぐ当該顧客情報がシームレスで管理できる。
今までは、スマホの電話帳に登録しなければならなかったものが、SKYPCEにデータ取込するだけで電話帳代わりにもなるため、電話番号着信で「誰?」ということがなく、スムースに取引・商談などが行うことができる。
SKYPCE導入の決め手
ランニングコストの低減
以前利用していた製品の解約理由
コストが上昇傾向にあったため。SKYSEAとの連携を期待
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
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乗り換え
以前利用していた製品の解約理由
コストが上昇傾向にあったため。SKYSEAとの連携を期待
導入形態
社内担当者
SKYPCE導入の決め手
ランニングコストの低減
SKYPCEの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です250万円 〜 499万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
あらゆる顧客情報を一元管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
ふと名前が思い出せない場合や役職などの情報を知りたいときに、豊富な検索条件で曖昧な記憶からでも必要な情報を入手しやすいの...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
案件の状況整理や管理としても使い道がある
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の取込・検索に関して、システム上複雑な操作は必要なく、難しいことはないので、年配の社員でも使いやすく導入に問題はない...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
担当者の個人依存から脱却しやすいシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
複数枚の名刺を取り込みたい場合に、連続して撮影をした上で、各画像を何枚目の名刺の表・裏とするのか設定することができるため...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
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