カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/1/1
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客情報の一括管理でコミュニケーション向上
この製品のいい点
SKYPCEで取引先ごとの商談履歴やコンタクト情報が一括管理され、チーム全体で共有できることで、営業アプローチの質が向上しました。また、貴重な顧客データとしてデータベース化され、自社の資産として蓄積させやすい点も便利です。
SKYPCEの改善してほしい点
特に海外の名刺に対するOCR精度にばらつきがあり、手動での修正が必要になることが多いかなと思います。
システムの不具合がありましたか?
スマートフォンのOSアップデート後、一時的にスキャン機能が使えなくなることがあったぐらいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
SKYPCEで情報が部署を超えてスムーズに共有できた結果、社内の別チームが過去に実施していた提案内容を踏まえた、より包括的なソリューション提案が可能となり、受注にとても貢献してる事例がありました。
検討者にオススメするポイント
セキュアな環境重視の企業様に最適だと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
名刺をただの紙から業務へ活用できる資産へと昇華
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内でもっている顧客情報を整理することができ、チーム内や部署内などで情報連携が行われやすくなり、文字通り名刺を業務へ活用...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客管理の重複・誤りを軽減できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
一度登録した名刺でも、顧客情報が変わった際に変更ができるので、変更前と後の2重管理になることなく最新の情報を管理・把握し...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
各作業間のリードタイムを作らせない仕組み
☆☆☆☆☆
★★★★★
実物の名刺の受け渡しや限定された場所での管理ではないため、部署を超えて顧客情報の共有が行いやすいです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


