カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/3/23
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
営業行動分析と名刺管理の連携で生産性向上
この製品のいい点
GPS連動の訪問記録機能が営業マンの業務可視化に役立っています。名刺登録時に自動で取引先マップを作成し、ルート最適化提案まで生成。UIはタイル型で直感的で、非IT社員でも迷わず操作できるので安心です。
SKYPCEの改善してほしい点
再起動で解消しますが、Android端末でのバックグラウンド動作時に、稀に位置情報データが欠落する不具合が発生してしまいます。
システムの不具合がありましたか?
多忙期に大量の名刺を登録した際、サーバー側の処理遅延が発生してしまいました。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
新規営業担当者の教育でSKYPCEを活用していますが、新人が取得した名刺データを基に、上司が商談アプローチ方法を直接画面共有で指導。ある事例では、取引先の業績変動をSKYPCEの企業ニュース機能でキャッチし、タイムリーな提案が契約獲得に繋がっています。
検討者にオススメするポイント
名刺管理だけでなく「名刺→訪問計画→商談記録」のフローを一元管理できる点。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
商談前のちょっとした時間で情報収集ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEを顧客管理データベースとしてメール配信に流用することができ、一斉配信においても宛先などの変更が柔軟にできるのが便利...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
データ出力・加工にも対応した全情報管理が魅力的
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動読み取り機能が優秀で手作業による顧客情報の入力を最低限にしてくれており、大事な情報の入力ミスが激減しています。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
名刺を視覚的に分かりやすくステータス管理しやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
紙の名刺の管理が不要になるので物理的な保管スペースが必要なくすっきりします。また、Web会議などでのオンライン上でのやり取...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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