カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
名刺データ化の精度が抜群
この製品のいい点
使っていて一番感じるのが、名刺のAI読み取り精度の高さで、光量不足の会議室でも鮮明にスキャンしやすいです。特に英文名刺のフォント判別機能も秀逸で、海外取引先の情報登録が従来の1/3の時間に。チーム共有機能では部署横断で顧客情報を一元管理でき、営業と技術チームの連携が簡単になりました。月額料金も他社と比べても安く、コスパも良いと思います。
SKYPCEの改善してほしい点
十分許容範囲内ではありますが、凹凸印刷など特殊加工された名刺がたまに誤読されるので、そこの点を完全していただけるとさらに助かります。
システムの不具合がありましたか?
たまたまかもしれませんが、システム更新後、中国語名刺のふりがな自動生成機能で表記揺れを見かけたことがあります。北京(ペキン)と北京(ベイジン)が混在し、顧客検索時に重複表示される事象を見かけたことがあります。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
あるプロジェクトで5部門約50名が共同作業する際、従来はExcel共有でバージョン管理が混乱していました。SKYPCEのリアルタイム更新機能を活用し、技術仕様書と顧客要件を紐付け管理。クライアントへの提案時、営業チームの名刺情報から過去取引履歴を瞬時に参照し、技術チームが即座にカスタマイズ案を作成。従来2週間かかっていた企画提案を数日間でほぼ完了までもっていけた事例がもっとも印象的です。単に名刺を管理するだけでなく、履歴を細かく蓄積していくメリットも示せるエピソードとなりました。
検討者にオススメするポイント
複数部門で顧客情報を共有することでシナジー効果が生まれる可能性のある組織こそメリットが大きいです。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
営業活動と名刺管理の効率化ツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理だけでなく、活動記録や営業日報機能をシームレスに利用できる点が非常に便利です。特に、スマホから名刺情報を簡単に登...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/北海道
顧客や案件情報の詳細を簡単共有
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺と一緒にメモや顔写真も登録することができるため、名刺を見てどんな人だったか、どんな会話をしたか思い出しやすいです。
非公開のユーザー営業・販売/東京都
打ち合わせ内容の簡易メモを名刺にすぐに記載
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺を大量にデスクや自宅に保管する必要がなくなったのが良かった点です。また、製品のインターフェースも分かりやすく、画面を...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【名刺をビジネスに】使いやすさが特徴!営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


