カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/1/30
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
統合的に営業支援につながるシステム
この製品のいい点
個人的には、UIが感覚的にわかりやすい設計だと感じています。新入社員でも最小限の研修で使いこなせるため、導入時の負担が軽減されました。また、検索機能が強力で、会社名や担当者名、タグなど様々な条件で過去の活動記録をセグメント対象にできるのが便利です。セキュリティ面でも、アクセス権限の細かな設定ができるので、情報管理の観点からも安心です。
SKYPCEの改善してほしい点
データのバックアップ機能をもう少し柔軟にしてほしいと感じています。現状では手動でのエクスポートが必要ですが、定期的な自動バックアップ機能があれば運用負荷が軽減されると思います。また、他社の顧客管理システムとのデータ連携機能があると、より効率的な運用が可能になるでしょう。
システムの不具合がありましたか?
どうしても、スキャンした際に、一部データの取り込みに失敗することがあります。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
本システムの真価を実感したのは、東京の事業所に入った依頼を、システム上で即座に高知の事業所と共有。過去の取引履歴を確認しながら、最適な対応プランを素早く立案できました。結果として、スピーディに解決策を提示でき、顧客にも喜ばれた経験です。
検討者にオススメするポイント
複数部門が連携して顧客対応を行う必要がある企業におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
負担にならない程度の打ち合わせの記録管理
☆☆☆☆☆
★★★★★
担当変更や最初の挨拶だけ伺って名刺をいただいた方の名刺をオンライン上で、「ここを見ておいて」で共有できる簡単さが良いです...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
情報管理の手軽さとセキュリティ面どちらも優れた製品
☆☆☆☆☆
★★★★★
いただいた名刺と顔や特徴が一致させるのが難しいですが、本製品は名刺にメモや登録日・経緯などを書き込めるためどういう人だっ...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
顧客との打ち合わせや進捗管理をバイネームで行いやすい
☆☆☆☆☆
★★★★★
保管に困る名刺を全てクラウド上で管理することができて、持ち歩きや管理方法の悩みから解放されました。またセキュリティ的にも...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


