カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2025/3/8
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
移動中のスマホ操作で日報作成
この製品のいい点
営業先で取得した名刺をその場でカメラ撮影→自動OCR処理されるため、手入力が必要ありません。活動記録と紐付け可能で、取引先ごとの接触履歴がタイムライン形式で可視化できる点が最も優れていると感じます。
SKYPCEの改善してほしい点
メールテンプレートのグループ分け機能が欲しいです。タグ付けかフォルダ分けができると業務効率がさらに向上すると思います。
システムの不具合がありましたか?
画像認識時に稀に文字化けが発生(特に光沢名刺)。再スキャンで解消しますが、マニュアル修正機能の精度向上を期待します。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
クライアントからの突然の問い合わせがあっても、Skypceの活動記録から瞬時に該当メールを特定し、添付ファイルも含め過去のやり取りを時系列で提示でき、クライアントの対応も短時間で済むようになりました。
検討者にオススメするポイント
特に営業職が多い組織にはお勧めできるツールのひとつだと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
営業活動のルーティンとして利用できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
やはり紙の名刺のデメリットを抑えられる点だと思います。在宅勤務とオフィス勤務の切り替えによる名刺の移動や紛失リスクを考え...
非公開のユーザー営業・販売/大阪府
営業活動に必要な情報をトータル管理できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
これまでは自分の担当企業や個別企業に対して、メール配信や各種案内をしていましたが、SKYPCEで社内全体・チーム全体の企業を見...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
一日外出だとしても合間で問題なく情報確認・更新ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の電子データ化および共有管理を本製品が可能にしてくれることで、担当者1人しか分からない、任せっきりになっている状態を...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


