カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
名刺は「管理」から「活用」へ
この製品のいい点
営業メンバーが個人で保有していた名刺情報を、組織で一元管理できるようになった。
誰が・いつ・どの会社と接点を持ったかがすぐに分かるようになった。
SKYPCEの改善してほしい点
スマホアプリの機能に制限があること。
モバイルアプリでは名刺の閲覧・検索は可能だが、詳細な編集や一部の操作はPC限定であり、営業の外出先でのフル活用にはやや物足りなさを感じた。
システムの不具合がありましたか?
特になし
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
異動・退職が多い昨今、前任者の名刺情報を全て漏れなく引き継ぐことのハードルの高さに課題を感じていたが、情報を組織で一元管理できるようになったことで、引き継ぎ・退職時の情報ロスが大幅に減少した。
検討者にオススメするポイント
「名刺を“管理”するだけで終わらせたくない」なら、SKYPCEは間違いなく検討の価値あり。 特に、チームで営業活動を進めている企業にとっては、“名刺資産”の見える化と共有が大きな武器になります。名刺のデジタル化と共有がすぐに始められることがお勧めできるポイントです。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
営業顧客リストの集約化に成功
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺管理、営業訪問管理を一括管理でき、また部内でもそれらの情報を共有できる点が、当製品の最も良いところである。また、個性...
非公開のユーザー経営者・役員/愛知県
組織として顧客管理することに貢献
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客情報ややり取りの内容についてはセキュリティレベルが高いものですが、本製品を使うことでリモートワークや外出中でも快適に...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
セキュアな環境でチーム共有が可能に
☆☆☆☆☆
★★★★★
情報漏洩対策が徹底されている点が導入決め手でした。閲覧権限を部署単位/役職単位で細かく設定でき、外部ストレージへのデータ...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
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