カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
チームによるフォローがしやすい体制構築ができる
この製品のいい点
取引先とのコンタクト履歴がデータとして残すことができる。SKYPCEを見れば最後に連絡を取った日時や会話内容を把握できるので、分からなくて悩むといったことがなくなります。
SKYPCEの改善してほしい点
企業単位・案件単位での情報参照は行いやすいが、担当社員単位・規模、業界単位など様々な分類で確認できるようになると嬉しいです。
SKYPCE導入で得られた効果・メリット
顧客管理という面において、個人での属人的な顧客管理ではなく会社全体で情報を所持し管理できる点はメリットが多いです。担当者不在などの場面でもお客様からの連絡の一次受けができたり、動きが見られない顧客・プロジェクトについては、チームや上長によるフォローが行いやすくなり、停滞を防ぐことに貢献しています。
機能評価
目標設定のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
自動保存・編集機能
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
自己管理と共に他者への共有ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
登録される名刺が多くてもタグや検索機能が使いやすいため、ピンポイントでの1枚の名刺から条件に合う名刺全てをすぐに検索する...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
商談前のちょっとした時間で情報収集ができる
☆☆☆☆☆
★★★★★
SKYPCEを顧客管理データベースとしてメール配信に流用することができ、一斉配信においても宛先などの変更が柔軟にできるのが便利...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
案件の状況整理や管理としても使い道がある
☆☆☆☆☆
★★★★★
名刺の取込・検索に関して、システム上複雑な操作は必要なく、難しいことはないので、年配の社員でも使いやすく導入に問題はない...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYPCE』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『“正確な名刺情報”を活用した顧客管理。営業名刺管理サービス SKYPCE』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


