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CRM(顧客管理システム)
CRM(顧客管理システム)とは?
CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客情報を一元管理し、営業、カスタマーサクセス、コールセンター部門での顧客対応を効率化するためのシステムです。メールや電話、チャットなど、顧客とのあらゆる接点を記録・共有することで、カスタマーサクセスやコールセンターが顧客の背景情報を把握しながら迅速かつ適切な対応を行うことが可能になります。
比較表つきの解説記事はこちら【目的別】CRMツールおすすめ11選比較!機能や選び方も解説
2025年09月01日 最終更新
製品概要
| 対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
|---|---|---|---|
| 対象業種 | 全業種対応 | ||
| 提供形態 | クラウド / SaaS | ||
| 参考価格 | 12,000円 ~ | ||
| 参考価格補足 | 年間契約となります。オンラインからクレジットカードでの決済もいただけます。 | ||
企業情報
| 会社名 | 株式会社セールスフォース・ジャパン |
|---|---|
| 住所 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-1-3 日本生命丸の内ガーデンタワー(Salesforce Tower) |
| 設立年月 | 2000年4月 |
| 資本金 | 4億円 |
| 事業内容 | 事業内容: クラウドアプリケーション及びクラウドプラットフォームの提供 |
| 代表者名 | 代表取締役会長 兼 CEO 小出 伸一 |
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