資料請求リスト
0
Sansan
CRM

Sansanの評判・口コミ

【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現

Sansan株式会社
全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCEJUST.DBFlexCRM
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2020/11/4

社名非公開

業種卸売・小売業・商業(商社含む)

職種営業・販売

従業員規模100名以上 250名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

社員が所持している名刺情報を、社内で効率よく共有できました。

この製品のいい点

これまでは、各社員が所持している名刺情報は属人化されておりましたが、Sansanのサービスを導入したことでIDを持つ社員と情報共有が可能となりました。新規顧客開拓や仕入先への問い合わせ時に、便利なサービスだと思いました。名刺をスキャニングするだけで、顧客情報が登録されるのは非常に簡単です。

Sansanの改善してほしい点

名刺スキャンの機械がフリーズすることが多く、復旧までの少しの時間ですが名刺登録作業が進まないことがありました。復旧後にと思っていると、途中電話や営業外出が入ってきたりして名刺登録作業を忘れてしまうこともありました。

Sansan導入で得られた効果・メリット

既存取引先部署とは異なる部署へのアプローチ時に、既に取引実績があることを伝えられる。仕入先メーカーへ問い合わせの際、実際に名刺交換をしたことがなくても他部署で交換していれば、連絡先を自分で調べることをしなくてもすぐにアプローチが可能。相手側にも「既にこちら側と繋がりがありますよ」と伝えられることがメリットです。

検討者にオススメするポイント

社内での得意先・仕入先情報の管理を一元化できる。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

分からない

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
FlexCRM
株式会社G.FLEX
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
CRM(顧客管理システム)の製品をまとめて資料請求