資料請求リスト
0
Sansan
CRM

Sansanの評判・口コミ

【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現

Sansan株式会社
全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCEJUST.DBFlexCRM
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/10/27

社名非公開

業種その他製造

職種営業・販売

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

顧客カルテの蓄積 今までにないサービス

この製品のいい点

BTOB業種の営業です。大きなビジネスを扱うので会社同士の意思判断が要求されます。しかし実務は常に激動的、多くはアカウントホルダの営業担当が舵きり役でした。長く付き合うことで顧客にマッチした「波の乗り方」になる一方、属人的な仕事になりがちで、担当者しか知らない事が山ほど。サンサンは、今や当社の基幹システムです。コンタクト機能を使えば、いつ誰と、どんな会話をしたのか、瞬時に社内全てに共有、記録できます。

Sansanの改善してほしい点

スマホアプリは、使いづらいと感じます。あくまでPCを想定としているのか?個人的には、PCは記録用、アプリは閲覧用に分けてます。スマホならではの、直観的な使い方(タップとスワイプ)を工夫して取り入れてくれたら、もっとみんなが触りたくなるような、自発的に更新したくなるようなシステムになるのでは?と思います。リアクションのラインナップや、#検索などもいいかなと思います

Sansan導入で得られた効果・メリット

私は今、新規開拓プロジェクトを任され、日々ネット検索で見込み顧客をリサーチしてます。魅力ある顧客も、話を持ち込む窓口の方を捕まえられず、やきもきしておりました。サンサンは、例え営業担当でなくとも名刺登録が可能です。ネット検索→会社名検索で、一般展示会来訪者がいれば、あっという間にコンタクト先の獲得です。また、自分が初めて見つけたと思っていた顧客の名刺が複数得れば、過去に誰かがチャレンジした、アカウントが無いということは何か課題があったのだ→対策してより良い提案を持っていくことが可能。まさに、会社の総合力を活用できるのです

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
FlexCRM
株式会社G.FLEX
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
CRM(顧客管理システム)の製品をまとめて資料請求