カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内の名刺管理が一気に楽になりました
この製品のいい点
これまでは営業、技術、管理の人間がそれぞれ別の方法で名刺管理していてほとんど活用できていなかったものをすべてDB化、可視化できました。紙管理から開放されたことで、人に名刺情報を伝えるときもスムーズです。
Sansanの改善してほしい点
費用が少し高いと感じる点。こればかりは良質な代替品がないので我慢しているができれば改善してほしい。
スキャン方法の多様化。スマホ取り付け型の連続スキャナーが販売されると助かる。スキャン用の端末もフロアごとに設置したが、新しく交換した名刺をスキャンしてくれない人が一部発生している。ベテラン営業に多い印象。仕方がないので、現状はしばらくデータ化してくれていない人を見かけたら声掛けにて対応している状況。
Sansan導入で得られた効果・メリット
営業、技術、管理で別々に、さらに言えば部門内でも人ごとに管理方法が違った(紙ファイル、PCアプリ、スマホアプリ、Eight、等)ものを統一し、また各人の所有名刺をDB化して誰でも見れる状態にできたことが大きい。発注者や協力会社の情報も迅速に共有することができ、業務改善にとつながっている。
検討者にオススメするポイント
高機能、導入初期がスムーズ
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sansan』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


