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Visionary
CRM(顧客管理システム)

Visionaryとは?価格や機能・使い方を解説

顧客管理、施策、検証まで実現!カスタマイズ型CRMシステム

株式会社エーアイ

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《Visionary》のPOINT
  1. 柔軟なカスタマイズにより、独自の管理基盤を構築できる
  2. POSやECなどスムーズに連携し、データベースを統合管理可能
  3. 定額制で、ユーザー数による費用増加はなし

顧客管理、施策、効果の検証まで一通りの流れを実現する統合CRMシステム。 必要な機能だけをカスタマイズして構築できるため、無駄のない最適な顧客管理基盤を実現できます。

対応機能
顧客情報管理
営業支援
レポート作成・分析
ツール連携
マーケティング支援
AI機能・自動予測

2023年04月13日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / クラウド / SaaS / ASP
参考価格200,000円 ~
参考価格補足ライトプラン(クラウド):初期費用10万円、月額10万円
ASPプラン:要問合せ
ライセンスプラン:要問合せ

製品詳細

細かいカスタマイズで必要な機能のみ使える統合CRMシステム

Visionaryとは

顧客管理だけでなく、様々な施策の実施や結果の分析まで連携しながら実現。EOSやPOSなどの周辺システムからデータを収集し、簡単にセグメント単位で分類可能です。ニーズに応じてカスタマイズでき、最適な顧客管理基盤の構築へと導きます。マーケティング活動を統合的に管理することで、マーケティングのPDCAを強力にサポートします。

Visionaryの強み

【顧客管理に必要な要素が全て揃う】
顧客管理に必要な4つの要素である「統合データベース構築」、「柔軟なカテゴリ分け」、「豊富なマーケティング施策」、「効果測定・分析」を全て兼ね備えています。4つの要素全てを1つの統合システムで管理することにより、真の顧客管理の実現を目指すことができます。
【コストを抑えた柔軟なカスタマイズ】
他社ツールとの差別化要素として、Visionaryは安価なツールよりも多くの機能を持ち、フルスクラッチよりもコスト面で安いというメリットがあります。コストを抑えながら、ニーズに応じた柔軟で細かいカスタマイズを行えます。
【スモールスタートが可能】
Visionaryが提供する様々な機能は「モジュール」という単位に分けられます。モジュールから、必要な機能のみ選択できます。例えば、はじめは顧客情報の統合管理だけで運用したい、メール配信のみを行いたい、といった要望にも対応できます。運用後に機能追加、カスタマイズが必要となった場合ももちろん対応可能となっています。
【ユーザーに寄り添った対応】
CRMを含むシステムとしてありがちなのが、業務をシステムに合わせ効率化を図るスタイルです。今までの業務のやり方を変える必要があり、現場の作業者には負担が大きいケースも少なくありません。Visionaryはあくまでもユーザーに寄り添い、ユーザーの求めるシステムを共に作り上げていくスタイルとなっています。Visionaryのサポート担当者が、必要要件をしっかりとヒアリングし、最適なアドバイスや提案を行います。

Visionaryでできること

【顧客管理】
導入企業様が保有している顧客情報を一元管理します。管理画面から登録したユーザー情報や行動履歴についても一元管理や自由な抽出が可能。抽出結果を他の機能と連動すれば、対象者を絞ったマーケティング施策に活用できます。CSVファイルでのバッチ連携にも対応しており、管理画面での手動入力だけでなく、CSVインポートでデータの一括登録が可能です。
【ポイント管理・計算サービス】
商品や店舗ごと、時間帯によるポイント付与を実施可能。抽出したユーザーだけでなく、会員登録時やアンケート回答時など、顧客行動に応じたポイント付与も行えます。利用状況履歴の確認や、未消化のポイント数の確認機能も搭載。
【購買情報のリアルタイム連携】
POSやECサイト、基幹システムといった異なるシステムを統合し、購買情報をリアルタイムで連携可能。購買情報から集計・分析を行い、結果をもとにポイント付与も行えます。
【メール配信】
会員情報や履歴情報から簡単にメール配信が可能。例えば、年代や会員ランク、購買情報といった情報ごとに区分けしたメール配信を行えます。従量課金ではないため、メール配信量によりコストが変動することがない点もメリットです。メルマガのような連続配信にも対応しており、利用シーンに合う配信を行えるでしょう。

仕様・動作環境

Visionaryの仕様、動作環境

機能・仕様
サポート・保守・24時間365日監視
・ハード障害対応等のマネージド・サービス付帯
・アプリに関する問合せにも3営業日以内に回答
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社エーアイ
住所〒113-0024 東京都文京区西片1-15-15 KDX春日ビル7・10F
設立年月平成15年4月1日
資本金100,000,000円 (資本準備金 121,280,000円)2023年6月現在
事業内容・音声関連技術の研究開発及び関連するサービス・ソリューションの企画・提供 ・デジタルマーケティングソリューションの提供、及びそれに伴うシステム設計等
代表者名廣飯 伸一

CRM(顧客管理システム)

CRM(顧客管理システム)とは?

CRMとは、Customer Relationship Management(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)の略で、顧客情報を一元管理し、営業、カスタマーサクセス、コールセンター部門での顧客対応を効率化するためのシステムです。メールや電話、チャットなど、顧客とのあらゆる接点を記録・共有することで、カスタマーサクセスやコールセンターが顧客の背景情報を把握しながら迅速かつ適切な対応を行うことが可能になります。

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