カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
顧客・営業情報の蓄積と見える化が実現
この製品のいい点
拡張性も高いため、活用の用途が幅広く、使い方次第で様々な分野での効率化などが期待できる。他サービスとの連携も幅広く可能。
Sales Cloudの改善してほしい点
他社サービスと比較すると高額すぎる点。かなり大きな固定費となるので、気合を入れて使い込まないと元が取れない。また、母体が外資系のためヘルプなどが非常にわかりづらい点。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
これまで各支社ごとの顧客・営業情報がほとんど管理されておらず、データ化・資産化ができていなかった。導入により、これらの蓄積ができることになり、さらに統一基準でのKPI管理・見える化も行えるようになった。
検討者にオススメするポイント
機能は本格派のため、高度なサービスを探している方に。
サービス利用状況
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3年以上
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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