カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
必要な機能は揃っているけど見づらい
この製品のいい点
営業の商談管理から売上・利益管理まで幅広い機能がワンストップで使えている点です。従来は担当者の経験であった暗黙知が見える化されました。
Sales Cloudの改善してほしい点
データの読み込みが遅いのとレイアウトが見にくい点はマイナスポイントです。急いでいることが多いため、時間の無駄になっている感覚があります。
システムの不具合がありましたか?
データが重すぎると落ちる点は不便です。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
1番改善できたのは、今まで口答やメールのみだった営業の行動管理を一元管理できるようになったことと知識・事例の共有化です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
乗り換え
導入形態
ベンダー
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1年以上
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1億円以上
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1,000万円 〜 4,999万円
社内の利用人数
1,000人 ~ 4,999人
積極的に利用しているユーザーの割合
100%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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