カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
月々の営業活動の振り返りに使っています
この製品のいい点
カレンダーをSF上で運用しているので、どの商談にどのくらいの時間を割いたのか(訪問、資料作成、社内会議など)月末に振り返ることができます。
Sales Cloudの改善してほしい点
現場部門の一部、特にITツールに疎い世代はデータ入力が面倒なようで、均一にデータが集められるようなアプローチ(簡易UI)などを設定出来るようなツールが欲しいと感じます。
システムの不具合がありましたか?
今のところアクセスが出来無いなどのトラブルはありません。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業の勝ちパターンを知ることが出来たのが一番大きいと思います。また、過去の商談から類似商談を見たり、提案資料を参考にしたりすることで、効率的に営業活動を行うことが出来ていると思います。
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


