カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
多用な使い方ができる
この製品のいい点
膨大な顧客情報の一括管理。
美しいフォーマットで社内共通の請求書、見積書、納品書の作成が可能。
入金消込も可能。
他のサービスとの連携で使い方に幅が広がる。
担当者それぞれの営業実績が共有できる。
Sales Cloudの改善してほしい点
サービスそのものの改善点ではなく、ユーザーの問題として、人により情報を開示したくない担当者もおり、入力している担当者にムラがある。
むしろその問題を解決できるよう、社内の意識を変えたり、これ以上は考えが及ばないが、機能のブラッシュアップで、そういった人の心理をついた、別の機能(アプローチ)で改善できるようになれば大変助かる。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
個人的には特に支払いの消込が行える点において本当に助かっている。
地味に時間のかかっていた工程が削減できることによって、支社や支店において会計担当を大幅に削減でき、人が行うことでしか発揮できない業務に注力できる。(イベント運営などの臨機応変さを求められるような業務)
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
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