カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
多彩な集計機能と、多様な管理項目でわかりやすい顧客管理
この製品のいい点
基本的にはパッケージクラウドながら管理したい項目を自由に設定でき、集計したい情報の条件も自由に決められるため、自社開発かのような顧客管理システムが構築できる点がメリットです。ダッシュボードでは蓄積情報や管理すべき項目の進捗を、グラフなどでわかりやすく表示してくれます。
Sales Cloudの改善してほしい点
文字入力する際に、必ずダブルクリックしないといけない点。IEだと動作が遅く、Chromeなどの他のブラウザの場合、Flash Playerをインストールしないといけない点。スマホアプリGUIが使いづらい。
システムの不具合がありましたか?
スマホアプリがよく落ちたり、ログインできないことがよくある
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
かなり細かい顧客、行動管理ができる。管理項目を自由に設定できるので、顧客マスタを詳細に入力しておけば、自社設定した細かい条件のターゲットリストも作成できる。それに対する行動履歴も管理項目を自由設定して管理ができて、「この条件の顧客にこういうアプローチしたら受注率が高かった」ということがわかるので、最も受注の確率の高いアプローチ方法を具体的に共有でき、スキルの平準化がしやすい。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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