カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
さすがSFA世界シェアNo1!
この製品のいい点
うちの会社では2002年からSalesforceを導入し、代理店もしている。社内での営業分が2つあるが、どちらもSales Cloudを使って営業管理をしており、案件情報の全社共有や過去の商談内容・企業情報等、また、経営的視点のダッシュボードやレポート等の管理も全てSales Cloudで行っている。
Sales Cloudの改善してほしい点
改善点としては、ライセンスのパターンが多すぎて、頭が回りません。どのライセンスで何が出来るのかが複雑で大変です。
システムの不具合がありましたか?
年3回のメジャーバージョンアップなるものがありますが、それ以外にもスモールバージョンアップ等が多くあり、その事前確認を試験環境でしっかりと確認した上で本番環境への適用をしないと、突然の不具合勃発といった自体となり業務が止まったりしかねません。事前確認が大事です。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
以前は経営陣はExcelベースでの管理を行っていましたが、ファイルとなるためどのファイルが最新なのかがわからなくなったりで、管理がシビアでしたが、それが解決できました。
検討者にオススメするポイント
やはり、世界シェアNo1たる理由があります。ただ、グローバル視点でもあるので、オンラインヘルプが変な日本語でわかりずらいか…
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


