この製品のいい点
Word、Excel、PDFといった複数種類の形式ファイルを、DocuWorksのソフトで1つにまとめて、編集できることです。
DocuWorksの改善してほしい点
仕方がないですが、一般的なインターネットに接続していない閉域の環境で使用する際に、ライセンス認証がオンラインでできないので、USBメモリ等で、ライセンス認証のファイルをアップロードしなければならないのが大変です。
システムの不具合がありましたか?
ソフトウェア導入の際に、説明会を実施していただきましたので、特にありませんでした。
DocuWorks導入で得られた効果・メリット
予算書や決算書当の資料を作る際に、Word、Excel、PDFといった複数ファイルをそれぞれの編集ソフトで開いて、ページ番号をそれぞれに附番したりとかなり手間で大変でした。このソフトは、同時に編集ができ、1つのファイルにまとめることができるので業務が効率化しました。
検討者にオススメするポイント
複数形式のファイルで資料を作成する部署の導入におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
インストール(ソフト)
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%