カテゴリ平均満足度★★★★☆4.2
投稿日2025/4/10
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
請負先とのナレッジ共有に便利
この製品のいい点
Qastを導入したことで、社内の情報共有が飛躍的に向上しました。例えば、営業チームが商談の成功事例を投稿し、それを他部署が参考にすることで、全社的な知識の共有が進みました。
さらに、検索機能を活用することで、過去の質問や回答を簡単に見つけることができ、業務の効率化に大きく貢献しています。
Qastの改善してほしい点
検索ワードを指定して、キーワードに適した検索結果を表示してくれますが、同じような意味のワードも検索対象としてくれることが助かっています。
ただ、関係なさそうなワードも引っかかることがたまにあるので、機能のON/OFFができてら便利です。
Qast導入で得られた効果・メリット
Qastを活用することで、分散していた情報を一元化し、誰でも簡単にアクセスできる環境を構築しました。
例えば、質問と回答を蓄積することで、社外を含めたチーム全体で共有可能にしました。
また、テンプレート機能を活用することで、投稿内容の統一感を保ちつつ、情報の質を向上させることができました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
情報のアップデートが簡単
☆☆☆☆☆
★★★★★
特に事業部の情報を集約して他部署でも活用できるようにしています。ツール導入以前は社内に情報が散在しており、情報の検索にも...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
社内で培った業務ノウハウ・ナレッジの蓄積・伝承に活用
☆☆☆☆☆
★★★★★
新規建物の開発ノウハウのマニュアル作成と業務スキルの伝承方法が組織の課題であったため、試験的に導入をしたが、様々なファイ...
非公開のユーザー専門職(建築・土木関連)/大阪府
情報やノウハウが集約、共有できるのがいい
☆☆☆☆☆
★★★★★
今や情報化社会、情報をいかに効率的・効果的に管理していくかが、重要な企業戦略となっています。この製品は情報やノウハウを効...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『Qast』とよく比較されているナレッジマネジメント
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、any株式会社の 『社内の?が ! に変わり、 みんなの業務が動き出すQast』(ナレッジマネジメント)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


