kintoneとは
kintoneは、多くの業界で業務効率化を実現しているクラウド型の業務管理プラットフォームです。
表計算ソフトよりも快適に、専門システムより柔軟に、自社でシステムを開発するよりスピーディー&低コストに、「サクッと」思いついた業務改善をすぐに実行できます。
あらゆる情報をアプリで一元管理することで、全体の見える化・仕事の質の向上・スピードアップが期待できます。
顧客管理や脱Excel、申請業務、レポート作成など、いろいろな用途でご利用いただけます。
「kintone for おまかせ はたラクサポート」の特徴
「kintone for おまかせ はたラクサポート」は、NTT東日本独自のサポートを含めてkintoneをご提供するサービスです。
「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」をご利用のお客さまへ導入支援サポート(有償)をNTT東日本の独自のメニューとしてご用意しております。お客さまにあわせた、業務アプリの設定・操作習熟を手厚く支援します。
※「おまかせ はたラクサポート サポートサービス」(ヘルプデスクのご提供)をご契約いただいたお客さま向けに提供する有償メニューです。料金は営業担当までお問い合わせください。
「kintone for おまかせ はたラクサポート」の活用例3選
① 脱Excel・ペーパーレス化で情報管理の煩雑化を解消!
顧客情報、売上情報、案件情報など、それぞれExcelで管理していた情報をkintoneに集約!情報の管理をアプリ化することで、同時編集や外出先での情報確認が可能になります。
② タスクの見える化で業務効率アップ!
アプリでタスク管理をすることで、業務の属人化の解消に。進捗確認や業務依頼管理もアプリ内で完結するので、管理業務の効率も上がります。
③ 集計作業・レポート作成の時間短縮!
売上データや受注状況など、あらゆる情報を一元的に集約することで、集計作業にかかる稼働時間を大幅に削減。ワンクリックでグラフ化できるので、日々のレポート作成も簡単になります。