カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
過去の営業活動が一括管理され、業務効率化につながる
この製品のいい点
前職では案件管理をExcelメインで行っておりましたが、
同時編集がしづらい、分析が行いづらい、過去のやり取りが分からない、という課題があった。
現職で初めてSalesCloudを案件管理で利用したが、
今までの顧客との会話内容、メール内容の管理ができ、
引継ぎの際や上長の案件進捗確認が非常に容易になった。
またSalesCloud上で管理されている顧客を、
任意の条件でリストアップするレポート機能もあり、
マーケティングにも役立つ
Sales Cloudの改善してほしい点
恐らく会社の作りこみ方によって、
できることとできないことの幅が大きい。
Excelやcsvでの情報インポートができると便利だとは思う。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
担当顧客を引き継ぐ際に、過去のやり取りが全て管理されているので、
属人化されることが少なく、引継業務が非常に楽である。
また自分自身が顧客と会話した内容も逐次蓄積していくため、
タスクの漏れや会話内容を忘れるといったことが少なくなる。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているSFA
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